わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.12.25 Tue
コムギの歯周ポケット
1225 001

コムギ12歳。お目目がだいぶ白くなってきました。

コムギ5歳に去勢手術。 その時に歯石を取り 7年溜まった歯石

口臭もひどくて ずっと考え悩んでた 無麻酔歯石除去

何回か通院することを考え 一番近い 所沢に行くことにしました。

コムギのガッツリ溜まった歯石の写真が撮れない 見せれられない残念。

奥歯なんて歯の形状が分からないぐらい歯石か付いて ひどい

1224 016

一緒に行ったモモ7歳。 モモは歯石より「わんこメニュー」が気になる。

2時からの予約前に 所沢航空公園前のカフェでランチ。 味ひどい。

1224 015

コムギの歯石、無麻酔で取れるのかしら 暴れてストレスになるよね~ 

1224 014

飼い主の心配を余所に ハイテンション

1224 017

航空公園を散歩してから 病院に向いました。

1224 018

PET-SPACARE+CURE 

健康診断をして、触診で膝のお皿の脱臼を指摘され (小さい頃から)

 膝に負担がかからないように処置を行なう事

 機械が怖くて抵抗が激しければ 途中で中断する事

機械の音も聞かせてもらって、思ってたより静かな音でした。

十分に説明を受けたあと・・・コムギは診察台の上で 寝に入ってました

付き添いのあ~ちゃんは ガタガタ震えてる。

モモとコムギをのこし 処置が終わるまで、所沢駅を散策。

1224 019

所沢レンジャーに遭遇

1224 020

      「あずき君 次回 歯石除去がんばれ!!」

今回は病院の下見? 獣医さんも感じが良かったので、

怖がりあ~ちゃんも 出来そう。 あずきは来年挑戦しようと思ってます。

1224 021

ゲームセンターの前。 あ~ちゃんはラスカルと遊んで時間を潰しました。

2わんで 1時間半ぐらい お迎えの電話があり 病院も戻りました。

丁寧な説明で処置結果報告。  今回は片側だけ 歯肉炎 重度

歯周ポケットがひろい  奥歯が折れてる ←いつ折れた?知らなかった

歯を見てビックリ 白い 歯石で見えなかった奥歯の形がはっきり見える

私的には やって良かった。 片側だけなのに お口が臭くない

コムギの場合抗生剤と炎症止めの薬が出た為 7100円 でした。

次回1週間後 もう片方の処置をします。 モモもコムギもお疲れ様でした。






おでかけ    Comment(8)   Top↑

Comment
あ~~! Posted by maki
我が家的にも気になる日記!
所沢なら電車、急行で15分で行かれる~!
今度詳細を教えてください♪
2012.12.26 Wed 01:02 URL [ Edit ]
Posted by ノイル
あっ、私が聞いた所と同じだぁ~!
所沢は遠いから駒沢か自由が丘のにチャレンジしてみようと思います。
真っ白にキレイになって良かったね♪
コムギちゃん頑張った!!
2012.12.26 Wed 02:09 URL [ Edit ]
Posted by kaori
ノイルさんに聞いたばかりのお店〜〜。
じゅりも歯科がある獣医さんに連れて行こうか、悩んでいた所です。
コムギくん、きれいな歯で新しい年を迎えられるね。
2012.12.26 Wed 12:32 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★makiさんへ★

15分なんて近い!!
モモままがいろいろ調べてくれて、世田谷のココと違う病院も検討しました。
2年?悩んで。。。
歯石も気になるけど、口臭と歯磨きの時の出血が気になってe-350
歯肉炎が重度だったから たぶん痛かったと思う。
「歯」以外の部分も診てくれて、私は行ってよかったです。

2012.12.26 Wed 13:33 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ノイルさんへ★

近いが1番です。
ここは ちゃんとフッ素コーティングもしてくれるからv-218
機械の音も静かだし この日の先生は凄く良く説明してくれました。
次回は違う先生なのですが、機械は同じだし。。。
コムギのように歯肉炎がひどくなければ お薬はないので5000円ぐらい
片方だけで口臭がなくなったのが驚き。
2012.12.26 Wed 13:41 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★kaoriさんへ★

私もずっと悩んで悩んで。
コムギ的には カフェでわんこメニュー食べてからだからルンルンe-343
1回処置すれば 歯石がつきにくくなるので 年1回短時間で歯石除去ができるそうです。
この状態を維持できるかは 飼い主次第ですけど。。。
ジュリちゃんもストレスが少なく処置できるといいですね。
2012.12.26 Wed 13:52 URL [ Edit ]
Posted by ヒューター&アンクル+サンタママ
こむぎ君、成功しましたね~よかった偉かったね♪
私もはじめはドキドキだったんですけど行ってみたら「えーこんなに簡単なの」ってビックリしました。
所沢 よい先生で良かったです。
2012.12.27 Thu 11:34 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ヒューター&アンクル+サンタママさんへ★

ヒューアンサンママさんのおかげで、感想が聞けたから 決心がつきました。
次の30日は先生が代わるので どーかな?
親切丁寧な説明だったので よかったです。
もっと早く行ってれば、コムギも重度の歯肉炎にならずに済んだのに。。。
何年ぶり?にコムギの奥歯が見れて 感激です。
2012.12.27 Thu 20:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

