わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.08.16 Thu
Kai君&Luaちゃんチョーカー
0816 001

           はいっ!もう失敗!! 

出来上がり21cm+7cmの計算が間違った  足し算できなかった

飾りも付けてないので、初っ端でよかった。   算数ドリル買って来よう。


お友達さんから頂いた メジャードッグ 可愛いでしょっ。

尻尾を引っ張って、28cm計って 作り直しました。 

0816 005

          はい!また失敗!!

短く余った革で 名前焼きの練習。 練習でよかったです。

4・5年前 私のブームだった レザーコード 水牛製です。

0816 003

ずっとずっと探し求めていた スライドコンチョ

16mmの大きさがやっと見つかり購入。 レザーコードを使って、、、

結んだ先は、痛くな~いようにビーズに差し込んであります。 

0816 002

こちらは裏でネジ止めするコンチョ 幅が11mmなので革と同じ大きさ。

コンチョの後ろからレースかがりがしてあります。  ので、

直接 首に触れる裏側にはネジが出てません。

0816 004

写真だと色が分かりにくいですが、本体 カーキー+黒のかがりレース

本体 茶色+紺のかがりレース。  写真の撮り方がいまいちです。 

0816 007

チョーカーを立てて、カメラを逆向きに撮ったら 実物に近い色に写りました。

さて、どちらがKai君でどっちがLuaちゃんでしょう

0816 006

カーキーがKai君で茶色がLuaちゃんです。

この革の色とレースの合わせ 私的にすんごく気に入ってます。

茶色は、オレンジがかった茶です。  

名前焼きは 練習のときと違った革で、、、革によって書き味が違うぅ。

0816 008

違う!! 写真を撮ってるときに発見

Dカンの大きさが違うじゃん  15mm と 17mm 

四苦八苦したものの完成に満足したところで、なんでぇ~ 

同じ日に買ったチェーン 残ってるチェーンも Dカンが17mmで大きい

金具屋さんもハンドメイドなの

LuaちゃんのDカンが2mm大きいです。  本当にすいません。

溶接はしっかりされているので 強度に問題はありません。

金具の不具合は よくあります。リードに使うナスカンの 回りが悪かったり

カシメの「オス」の部分が曲がっていたり。    以後 気をつけます。。。




レザークラフト    Comment(6)   Top↑

Comment
素敵! Posted by maki
それぞれ個性があって、飼い主さんの好みがわかって楽しいですね♪
うちの時もそうだったけど・・
2ミリ、言わなきゃわからないってば~~!
お疲れ様です(;o;)

わんこメジャー、お尻から出すのね(-_-;)
なんだか・・ねぇ(*≧∀≦*)
あれ、メジャーが狂ってて測り間違えたってことないっ!?
2012.08.17 Fri 01:11 URL [ Edit ]
感激~ Posted by kaiママ
昨日の夜ピンポ~ン「ゆうパックで~す」
え~なんだろ~??
誰からかな~・・・・・
え・え・え~コムあずさんだ~v-221
食事中だったけど空ける空ける(^^ゞ
お~ぅ感激v-218
カッコイイ~サイズ以外すべてお任せして正解v-218
チャーム?ストラップ?可愛い~v-10
これは切り抜いたの?
モンステラすごいv-218
なくしそうで使えない~(^^ゞ
Dカンわかんない~ていうかちゃんとそれぞれ左右が同じなんだからv-218
やっぱりオープンしようよ~「コムあず商店」
ワンコグッズなんでもオリジナルで作りま~すてv-221
本当にありがとう(*^。^*)
2012.08.17 Fri 07:34 URL [ Edit ]
Posted by ごんちゃんママ
凄いですねー(*^o^*)バリバリ作ってる!一緒に作ってからあーママどれくらい作ってるのだろう…それぞれ拘りが見えて素敵です♪
2012.08.17 Fri 07:35 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★makiさんへ★

それぞれ革の種類が違うので、穴をあけると伸びてしまったり
海恋ちゃんの飾りは、厚みのある革じゃなくちゃダメだし
ノイちゃんの☆は、薄い革のほうがいいし。。。
だから2㎜って重要v-222

わんこメジャーは正確です。
あずきのおもちゃにされないよう 大事に使わせてもらいます。
ちなみに お尻から出るのは e-283
尻尾を引っ張るのです♪ 尻尾が伸びま~す♪
2012.08.17 Fri 22:42 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★Kaiママさんへ★

作った実物も見てないのに、
革の色も飾りもお任せなんて 困ったとですぅ。
私が思うイメージに出来ましたが。。。
モンステラは、はじめからモンスに切り取られてます。
カメさんと迷ったのですが、モンスとハイビスカスにしました。
金具で2個を付けようとしましたが 上手くいかずぅ
革紐だから 取れちゃうかも。

これでチョーカー約34個 まだまだ修行が足りません。
「わんこグッズ作らせて下さ~い」
って感じです。 
2012.08.17 Fri 23:02 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ごんちゃんママさんへ★

あれからどんだけジョイフルに行っただろう。
ネット注文もどんだけ!?
ごんちゃんママさん忙しいから レザーまで出来ないでしょ~

おめでとうv-218
ショップ拡大!!これから益々忙しくなりますねっ
すごいです ごんちゃんママさんの作る服が気に入られて。
身体だけ気をつけて下さいね。
2012.08.17 Fri 23:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

