わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.20 Fri
夏限定チョーカー
0718 005

ごんちゃんママさんのアイデアをいただき、2色編みのチョーカー

白&紺の革は モモままにいただいた物。

0718 006

イルカのチャーム。 (ネットでレザー用品を購入したら おまけに入ってた♪)

イルカも裏面と側面を磨いて・・・これ大き過ぎますね。

0718 008

しわがよる~ 紺の革は1枚で、白の革は2枚貼り合わせ

ある程度 革に厚みがないと、きれいにならないし しっかり形にならない。

切り込みを何センチ入れるかっ  これがすごく難しかった。

0718 003

裏はこんな感じに デコボコしてしまいます。   ので、

0718 004

裏に チョコママからもらった赤い革を・・・これも2枚貼り合わせ

側面を磨いて コバスーパーを何度も塗って仕上げる。

もちろん! 編みこんだ切込み部分も 磨いて 塗って 塗って 塗って 

0718 007

これは すんごい時間がかかる!!

夏が終わっちゃうかと思った。



レザークラフト    Comment(6)   Top↑

Comment
さすが! Posted by ノイル
そんなに時間がかかるんだー。私のぞうりも昨年8月からだから11ヵ月かかったよ(*^^*)
首のサイズ測って明日メールするね!うるまのはデザインおまかせでもいい?わたしセンスないのよー(^_^;)
2012.07.21 Sat 00:40 URL [ Edit ]
Posted by ごんちゃんママ
作ったんですねー!凄いです♪( ´θ`)ノ

しかし…めんどくさそう(笑)

でもやっぱり想像通り可愛いです!

ちゃんと裏にも貼るなんてあーママ

のこだわりが見える素敵な作品ですね♪
2012.07.21 Sat 08:12 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ノイルさんへ★

1㎜の切りすぎが命取りです!
ノイうるちゃんのは、0.5㎜が成功するか失敗するかです。
e-397ビーサンすごいです! あれこそ職人技!
クローバーってノイルさんの好み!?
2012.07.21 Sat 21:42 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ごんちゃんママさんへ★

これ、やりたくなかったのに紺と白の革にはこれしかなかったe-351
思った以上 めんどい!!紺の裏はトコノール大量に使いました。
いまいち トコ&コバの磨きが足りなくて、もう一度塗りなおし。
実物は・・・2.2㎜じゃなくて 2.1㎜って感じです。
2012.07.21 Sat 21:49 URL [ Edit ]
Posted by kaiママ
すごすぎ~v-218
材料費+自給??払ったらオリジナル作ってくれる?
クロックスはKaiパパ作ってけどレザーは(^_^;)
コムあず商店開店してよ~
2012.07.24 Tue 13:57 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★kaiママさんへ★

すごいよねっ写真で見ると、切り口がキレイに見える。
クロックスってカシメで留めたv-361カシメ打ちは持ってるってことかなぁ~
持ってたら、最後のシメはパパさんが出来ますね。
レザーは道具が大量e-350 まだ欲しい道具があります。

材料費でお作りします。
コムあず商店が開店すると 手数料もかかってしまいますので。
2012.07.24 Tue 22:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

