わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.06.16 Sat
ターコイズチョーカー
0616 001

コムギのハーフチョーク完成。  リードは磨きあきて中途半端に放置

0616 002

ビンに入ったハチミツ? 「オイル」を革に3回塗って、色を濃くしました。

上の段にあるのが、オイルを塗ってない革。
                               オイルが完全に乾くと
スタッツ飾りの穴と、レースかがりの穴を開け

0616 003

モモままに教えてもらい 初挑戦の メキシカン バスケット ウィーブ

モモままのやり方が本来のかがり方ですが、ちょっと難しかったので、

 ラウンド ブレード? 2往復するかがり方です。

どちらも出来上がりが バスケットのように裏表同じ模様になります。

平目打ち1つの穴に レースを2回通すので ちょっと大変。

0616 004

裏はスタッツを付けた後 革を1枚。かがりレースが毛に引っかかりにくいです。

コムギサイズは24cm  レースは90cm約4本使用。 

0616 006

今回は軽量化 いつも使うチェーンより短くて軽いものを 値段は約 

0616 005

新しいのに 使い古した感じに仕上がった革 革が黒い 

レース針の鉄かなぁ~? 手が鉄で汚れた? 手が汚いからだ 



レザークラフト    Comment(8)   Top↑

Comment
Posted by ごんちゃんママ
私もできましたー♪
今日色々材料買って続きをしました( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです♪また一緒にやりましょー☆
あーママのスタッツの飾りがかっこいい!私のはやっぱり気に入らず(^◇^;)

練習だった事に…また次に取り掛かりまーす♪
2012.06.17 Sun 00:05 URL [ Edit ]
これこれ~~!! Posted by maki
こういうのを作りたくて、あちこち探して歩いてるんだけど、規模の小さいお店に行ってるせいか、革細工用品、どこにも置いてない(涙)
今度、お教室開いてください!!
2012.06.17 Sun 03:15 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ごんちゃんママさんへ★

いや~ん買ったんだ!
カシメ打ってチェーンも付けられたのね♪
ごんちゃんママさん 洋服作りが丁寧だからレザーもすぐに上達するよv-219
私は まだまだ道具も欲しいし・・・
うちの子には これ以上チョーカー必要ない?
でもまた作りたくなるのよね~。。。困った。
2012.06.17 Sun 21:24 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★makiさんへ★

福生の公園に来ていただければ、いつでもお教えしますよ♪
この間も公園に道具を持っていって トントンしました。

最低限の道具だけで、6000円ぐらいします。
コムギチョーカーで、材料を1から買うと 5000円ぐらい。
v-134使った革の長さ v-134スタッツ1個分の値段 v-134飾りカシメ1個の値段
など使った個数で計算すると コムギのは2000円ぐらいします。

我が家が 一軒やだったら教室やりたい!
どこかでトントンやらせてくれる場所があれば、いくらでもお教えできるのに。。。
ちなみに コムギチョーカー同じ飾り 余ってますよv-218 作ってください!
2012.06.17 Sun 21:41 URL [ Edit ]
Posted by ごんちゃんママ
今回作ったのにはチェーンは付けませんでした(汗

4つしか買ってないので気に入ったチョーカーが出来たら

チェーンも付けます☆そのためのカシメもゲットしてるので

オーダー終わったらモリモリやりまーす★

今度は我が家でも大丈夫なので是非また一緒にやりましょーv-119
2012.06.18 Mon 14:21 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★ごんちゃんママさんへ★

そっかっ!最後までやらなかったんですね。
4個完成 楽しみにしてます
『刻印』いつでも持って行きますよv-236
2012.06.19 Tue 15:39 URL [ Edit ]
Posted by Kai&;Lua
チョーカーワイルドだぜ~
リードもかっこいいし
kaiパパにも今度作り方教えてください
2012.06.19 Tue 22:36 URL [ Edit ]
Posted by コムあず
★kai&Luaさんへ★

これはワイルドじゃないよぉ~
あ~ちゃんの新作はワイルドですよ♪
近ければ いくらでも・・・タダで教えてあげるのにぃ~
kai&Luaちゃんもチョーカー使ってますよねっ
作って欲しいな。
2012.06.20 Wed 21:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

