わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2013.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.08≫
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2013年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.07.26 Fri
新車購入
あ10

あ~ちゃん本日誕生日  でもいくつになったの?  歳を食べられた

爆睡してるコムギを無理やり起こしたのがいけなかった・・・

コムギは「待て!!」ができなくなった だから待てなくて最初にコムギがパクリ

兄さんが食べるから あ~ちゃんもつられて パクリ

あ11

かぼちゃで8      8はあずきが一瞬で一口食べた

裏ごしした じゃがいもを豆腐が入ってた容器に貼り付け? 底上げ

水切りしたヨーグルトをデコレーションしたのに ほとんどコムギが食べた。

BD2

プレゼントは新車 改造ベットだ!  シート部分はズルして既製品のメッシュベット 

BD6

ハンドル部分にクラクションが付いてて、子供用とは思えないほどの

大音量でド迫力のある音とメロディー。 ライトも付くよっ。

これを クラフト用のホットモデラ(ハンダコテ)で熱し切った。

BD1.jpg
BD3.jpg

シャコタンは横乗りすると 車体が斜めになってしまいます。 更に改造が必要。 

BD4.jpg

怖がりには大音量のクラクションは必要ないので、ハンドルは外します。

BD5

ちょっと 酔ったらしい?

あずきはベットが好きだから、ちゃんと乗車してくれるから嬉しい。けど

BD7

商売道具が壊れた  力任せにグイグイ切ったら 根元から折れた

この部分は熱くなるので、どーやってくっ付ける? もう使えない






手作り    Comment(10)   Top↑

2013.07.21 Sun
試作品ばかり
      トート8

                 本革 お出かけ用お散歩トート

トート5

         自分用なので裏地なしで ポケットのみ。  革色は エンヂ? 

           自分用なので、縫い目が雑だし、縫う順番が失敗×××

          水に弱い革ですが、水に塗れてもシミにならないタイプです。

       先日のゲリラ雷雨に びっしょりに塗れたトートですが、無事この状態。

      トート6

      すべて手縫いで、一つ一つ穴を開けて・・・力は必要ないけど疲れます

         持ち手1本 ●磨いて ●塗って ●穴あけ ●縫う で2時間

           トート1個に2週間コツコツ 指も腕も気力もクタクタ

   トート2
        完成して使ってみると 作った甲斐があった このサイズ 良い!!

             たっぷり わんことお出かけグッズが入ります。

       ●水筒 ●マナーポーチ ●ウエットテッシュ ●おやつ入れ ●ポーチ

       ●財布 ●眼鏡ケース ●カメラ ●スマホ♪ ●350mlペットボトル など

            これだけ入れるとマググネットができないけど・・・

トート4

      かれこれ3ヶ月使用のマナーポーチ。 もちろん革。 えっ革。 そう革。

        内側に消臭生地を使って・・・消臭効果は3ヶ月たってもあります。

                      うん 臭くない

               修正箇所があって、まだ商品化できない

          他に化粧ポーチ?ファスナーのポーチとか、色々試作品ばかり。
        
       トート9

            よし 気合を入れて作ったのが ポケット トート3個分

         生地を真っ直ぐ切るのが苦手。 これだけで1日 つぶしてしまった。

            ミシン部屋はエアコンないから 暑さとの戦いなのだ


     みなさ~ん 室内でも 水分補給して下さ~い 室内でも熱中症 要注意です。




レザークラフト    Comment(9)   Top↑

2013.07.15 Mon
レザーティッシュケース
 ケース

         ドライ&ウエットティッシュが入るケース   

     こちらの革色での販売は完売しました。   他の革色で販売予定です。   

      ケース4
           ファスナー側がウエット取り出し口

      ケース3
           裏側はドライタイプのテッシュの取り出し口

 ケース2

      ウエットテッシュはポケットテッシュサイズ 30枚入りの物が入ります

      ウエットのフタシールをはがさず、シールを付けたまま入れ閉めて下さい

         できれば、ドライタイプもファスナーのほうから入れて下さい。

              裏地は付いてません 1枚革になります。

         ※ 革は天然素材の為 シミ・シワ・キズ がある物があります。

    



コムあず商店★商品    Comment(2)   Top↑

2013.07.11 Thu
お散歩キライ
sa5.jpg

コムギはお散歩大好き。 でも散歩の準備をしても爆睡してて起きない

「コムギー」って呼んでも起きない。 だから肩をトントンってたたいて

「お客さ~ん 終点ですよ~」

ビックリして起きる。

sa.jpg

散歩の準備をすると コムギのハウスに逃げ込むあずき

sa2.jpg

無理やりチョーカー装着して 引っ張っても出てこない

あずきは 終点でも出発でもハウスから出てこない なので

強制的にハウスから出す。

sa3.jpg

あ~ちゃん震えてます。

早く散歩を終わらせたいのに コムギが 遅い!!

ちょこっと歩いてクンクン で クンクン 進まない

今年からずっとこんな感じに 進まないノロノロ散歩。 

sa4_20130711215540.jpg

コムギが立ち止まると、あ~ちゃんの視線を感じる 早く帰ろう

行きはこんな感じで、あずきも私から離れないでノロノロ

お散歩折り返し地点 終盤になると あ~ちゃん爆発してグイグイ

引っ張る 引っ張る 本当に散歩がキライで早くお家に帰りたい。。。






未分類    Comment(10)   Top↑

2013.07.08 Mon
レザーリード
リード1

 シンプルな1枚革  裏表があるタイプになります。 幅10㎜ 厚み約35㎜前後
                     (適応体重 約6㌔前後まで あくまでも目安になります)

 ●持ち手ナスカンなし 刻印のみ     3000円
 ●持ち手ナスカンなし 刻印と飾りカシメ 3300円
                                    送料500円 2個で無料
 ●持ち手ナスカンあり 刻印のみ     3300円
 ●持ち手ナスカンあり 刻印と飾りカシメ 3600円

リード2

 革色は3色  黒 ・ 茶 ・ こげ茶               未完成品          
   長さ      110㎝まで

リード6
        持ち手 ナスカンなし             持ち手 ナスカンあり

  ナスカンから持ち手までの長さを指定してください。
  持ち手の長さを指定して下さい。
                 (カシメ部分を手縫いに変更できます)

リード4
   ○スワロフスキー ブルー・ピンク・グレー          ○ターコイズ・赤

    飾りカシメは ナスカンから上20㎝位のところに付けます。(変更可能)

リード5

 刻印も同じナスカンから20㎝位のところに入ります。  アルファベット大文字・小文字

 刻印絵柄 小花・星  星6個で長さ 38㎜  1個だけでも全部に打つことも可能。

                ナスカン
            ナスカンは、●62㎜ 21g  ●42㎜ 14g  の2タイプ

 お手持ちの長さと比べて選んで下さい。(持ち手部分には 小さいナスカンが付きます)
 


 ご注文後→ 革の仕入れ→ 革の処理(削る・磨く・コバ塗り)・・・になりますので、
           完成までお時間がかかります ご了承下さい。
   幅12㎜・15mmもありますが、1・2ヶ月革の仕入れに時間がかかる場合があります。
   幅10㎜の物と お値段は違いますので、問い合わせ下さい。










コムあず商店★商品    Comment(4)   Top↑

