わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2013.04  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.06≫
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2013年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.05.31 Fri
頑張ったムギちゃん
05301.jpg

             コムギ12歳 手術後2日経過のブヒブヒな顔

食べることが1番なコムギ  手術前の「朝ごはん抜き」は気が狂いそうだった

旅行から帰った翌日だったので、疲れてグッスリ寝てた これには救われた

3月に手術した時、「ご飯抜き」は 本当に大変だった。キッチンの前でずっと待ってた。。。

5月27日 日帰りで手術。迎えに行ったとき、コムギのだらけの姿を見てビックリ

コムギが入れられた部屋の壁もだらけ。。。先生が「コムギ帰りたいみたいだよっ」と・・・

帰ってからも くしゃみで鼻から 寝るのも顔が痛いらしく、顔をつけないで寝てた。

              2日目だから ちょっと顔の腫れがのこってます。

      05303.jpg

       犬歯2本と 上の歯4本 下の歯2本

3本ぐらいあった虫歯は 1本だけ抜歯。 残りの虫歯は歯周病がヒドクないので残した。

犬歯って大き~い。 ビッグサイズの柿の種みたいだ~。

05302.jpg

                 元気復活の ムギちゃんのへん顔

    「ママ~なんか下さい」の時にする顔。  腫れもすっかりなくなり元に戻りました。

犬歯がないので、上唇に引っかかる時もありますが。。。

            私の事は嫌いでも ムギちゃんの事は嫌いにならないで下さい

未分類    Comment(10)   Top↑

2013.05.30 Thu
最終日☆八ヶ岳合宿
朝

おっはよーの朝はとっても気持ちいい 帰りたくないとダダをこねる。

ペンション3

朝食は厚切りパンに果物がたくさん  コムギにメロン・いちご・・・

肉食あ~ちゃんは 「果物いらない!」 って吐き出した。

荷造りをして ペンションのオーナーさんにさようなら

倶楽部2

帰りは 八ヶ岳倶楽部に寄って、シップを見たり、

散歩

森の小道をみんなで散歩して、、、そこにハンマーチャンス☆

柳生さん

「おいおい!みんな並んで」 犬飼 柳生さん。  ありがとうございました。

倶楽部1

レストランでランチ。 ちょうどいい気候で最高に気持ちいい

お勧めのフルーツティーは、ちょっぴりセレブ気分 普段味わえない味。

カントリー

そして最後に 事前予約をした石釜パンを購入して、、、

クリームチーズは 絶品でした。 ジャージー牛っぽい味?


ここでみなさんとお別れ 本当に楽しかったです。お世話になりました。

そして1人では運転できない私、連れて行ってもらって感謝いたします。

あず寝

帰宅後 あ~ちゃん爆睡です。 張り切りすぎたところは許してください。

グラス

プレゼント交換は トウコさん手作りのグラスと小物入れが当たりました。

先日のグラス同様 大切に使わせてもらいます  ありがとうございました。



 

お泊り    Comment(4)   Top↑

2013.05.29 Wed
初日☆八ヶ岳合宿
しか

現地到着のわらわらメンバーご一行様。 もえぎの森?もえぎの村?里?

とにかくお天気がよくて、のんびりお散歩

もえぎ1

ノイくんの立派なお髭♪ コムギもちゃんと挨拶できたみたい。

メリーゴーランドはわんこも一緒に乗れるそうです。コムギ乗りたかったかな~。

ラン1

次はランに移動しました。 ここはガイドにも載ってない穴場です。

よくある取材お断りみたいな? なので場所を明かすことができません。

ラン2

ランチ後 人もわんもまったり。 チェックインまでここでの~んびり。

いっぱい遊んだ後は、眠い?誰だ!あくびしてるのは

お店もお洒落な感じだし、オーナーさんも感じのいい 内緒のお店。

ラン3

ノンちゃんが あずきに好き好き攻撃してくれました

あ~ちゃん ちょっと困ってましたが、ぐーちゃんが隣に来て

お尻をくっ付けあって 仲良く日向ぼっこ。

ペンション4

ランで遊んで ランチを食べ、お昼ね出来たら最高なのにぃー

じゅりちゃん美味しいものがでてこなくて、ちょっとガッカリな顔

ペンション1

ペンション到着  各部屋みんな2階です。 荷物を運んでる間

私は犬飼です みんな飼い主が行った方向をずっと見て待ってます。

あずきは1わん冒険の旅に・・・各部屋を回り荷物あさり・・・

1部屋空き巣にやられました フードが食べられてる! 犯人すぐに逮捕!!

あ~ちゃんの口からフードの匂いがプ~ン

ペンション2

夕食 バラの香りがプ~ン  トウコさんが自宅から持ってきてくれました。

カートのバスケット部分だけを食堂に持ち込み・・・

ずーと冒険の旅に出てたあ~ちゃん お疲れで

夕食はサクサク済ませ、コテージにみんな集合~
               (夕食前、順番に入浴をすませたメンバー達)

ペンション5

コテージは想像以上に みんなが集まるには狭かった。

恒例のプレゼント交換   ビーサンは手作りだよ! 欲しい。

他にも素敵なプレゼントがいっぱい♪  私が当たったプレゼントは後日。

持ち寄った お菓子など食べながら、、、ここでもあ~ちゃん暴走

ケーキをパクリ。おもちゃを奪って破壊。  みんないい子なのにぃ 

コテージ

みんな寝てるのに あ~ちゃんだけハイテンション

すいません。こんな時、ガツンと叱ってバッグINすればいいのですが、

親バカ!あ~ちゃんがあまりにも楽しそうにするので 放牧・・・

ぐーちゃんだけが あずきの遊びに参加してくれました。。。2日目に続く。

お泊り    Comment(6)   Top↑

2013.05.27 Mon
再会☆八ヶ岳合宿1
集合

24日~1泊 八ヶ岳 プチペンション ジョナサンにて わらわら合宿

        15わんこがわらわら集合

ノイくん テトくん 茶々 ピーチちゃん アップルちゃん ビビちゃん コムギ

ミルゥちゃん ノンちゃん グーちゃん  じゅりちゃん

うるまちゃん ノイちゃん あずき ラブーン 

兄弟

   ひなちゃんの離れ離れになった お子様達の再会です

集合4
集合5
集合7
ここ
じゅ

チックアウト前の写真です。 みんながわらわらする記事は後日UPします。

 宿泊したジョナサンは、とってもフレンドリーなオーナーさんでした。

ムギ

   ランで楽しそうに遊ぶコムギ   (ジョナサンにランはありません)

黄色い鼻水が出てる状態でしたが、病院の先生と相談して合宿に参加

車の中では大興奮 ペンション到着後 探検して大興奮 

食事中はカートで爆睡  部屋では爆睡  夜は私の隣で爆睡 

      27日 旅行の疲れが残る中 7本の抜歯予定です。

コムギのこの笑顔 左右の犬歯を抜歯するので、顔の形がかわるかも・・・

でも鼻水(膿がでる)がでる化膿してる状態が良くなれば、、、。

3月に手術をしたばかりで とてもとてもかわいそうですが、、、。



楽しい合宿が終わった後で、ウキウキ気分がぬけないままの手術。

合宿参加の皆さんには お世話になりました。  後日UPします。





お泊り    Comment(6)   Top↑

2013.05.19 Sun
ハクション大コムギ
013_20130519185915.jpg

あ~大都会 駒沢公園 に来ました 公園らしい写真がありませんが。

今後の為に 往復私が運転手 パパはナビ   運転怖かった~

014.jpg

コムギめちゃくちゃ楽しそうですが、公園までパパがダッコ

オシッコさせようと歩かせましたが 木に激突 

コムギも不安そうで、尻尾が

やっぱりコムギを歩かせるのは危ない!!要注意です。

015_20130519185804.jpg

日陰で休憩中 おもちゃで遊ぶあずき

いつもはおもちゃに興味のないコムギが、都会の公園なので?遊び

016_20130519185805.jpg

大事件!! 引っ張りっこしてる

ママが頑張って運転したご褒美だわ 良かったわ~写真に撮れて。

017_20130519185805.jpg

勝者 兄  あ~ちゃん呆然

018_20130519185806.jpg

勝者 兄  歯におもちゃの糸がいっぱい引っかかってる

ちょっとー これ取らないと  だってこれから歯医者なのに

komu.jpg

            ウェ~  汚い!!

よく見ると左の鼻から鼻水が   そう!この鼻水 歯が原因

2月4日  連発したくしゃみ   鼻から膿が出る
4月13日  連発したくしゃみ   の混じった 鼻水
5月11日  連発したくしゃみ   黄色っぽい 鼻水
5月19日  連発したくしゃみ   の混じった 鼻水

ずっと 飲み薬だけで治療。  どの歯が原因なのか特定できず

この日歯科のある 駒沢公園動物病院 に・・・レントゲンを撮り

診察が丁寧だし、分かりやすいし、私敵には好印象の先生でした。

右側だけだと思っていたのが、 左右の犬歯とその隣 4本がダメな歯

すぐ抜歯をする状態ではなかったのですが、年齢的に仕方ない状態らしい

下の歯もかなり重度だし、奥歯の割れてる歯も危険な状態。

とりあえず 心配だった箇所がレントゲンで分かり  一安心。

今後は かかりつけの病院との飲み薬で 経過観察です。







公園    Comment(10)   Top↑

2013.05.17 Fri
名前が逆な服
逕サ蜒・069_convert_20130517210736

あ~ちゃん用になった服。 これも私のジャンバースカートのリメイク

背中まわりはそのままの大きさ どんだけ私小さいの

肩のベルト?部分もそのままの大きさ 私の服 実は子供服なのだ

逕サ蜒・070_convert_20130517210832

太い黄色のステッチ部分はそのままのサイズ。

本革にハンダで焼きお絵かき komugi。  僕Azukiだけど。

なんちゃってスカートは、腰のボタン部分だけ縫い付けてある。

逕サ蜒・071_convert_20130517210939

コムギ用だったから、コムギが好きだったおもちゃ「にんじんさん」刺繍

逕サ蜒・072_convert_20130517211018

左コムギ用 右あずき用 「部屋着」 

白のリブは室内だから汚れても大丈夫  大丈夫じゃないのがデザイン

コムギ用 失敗 あまりにもヘンで着せてない。

だからと言って これも逆にしたら、あ~ちゃん絶対似合わない

逕サ<br />蜒・073_convert_20130517211053

これは正しいハウスの場所。 左コムギ 右あずき

コムギ やっとこっちを向いた!! 呼んでも聞えない??

逕サ蜒・074_convert_20130517211203

いつもこんな感じに 上を見る。。。私そんなに大きくないのに・・・。

それにしてもコムギハウスの ペンチの剥がれ と ドアの引っかきキズ 

ひどい! ドアの木は、加工しやすいように 「桐」 を使った

「桐」だから 簡単に爪でキズが付いてしまう 修理しないとっ。

手作りわんこ服    Comment(2)   Top↑

2013.05.10 Fri
あずき女装失敗
画像 061
            あ~ちゃん用にスカートではありません。

大好きな 曲玉 ペーズリー柄のバンダナは取り外し可能。

画像 067

私のジャケットをリメイクして。 伸縮のある生地です。

画像 062

穴に通してズレ防止。 前で結ぶ・・・生地が30cmしかなくて・・・

画像 063

結べない 足りない。 横で結ぶことにしました。

首のリブもラベンダー色が足りなくて色違い。

page_20130510184024.jpg

刺繍もペーズリーに 刺繍のビニールは 水に溶ける水溶性の接着芯

そして水に弱い本革に コテで焼き文字? 熱加減?が難しい。

どこでもアスファルトでもゴロゴロする あずき

真ん中は避けてバッテンのベルト通しを付けました。
あ~ちゃんに着せたら 動かない!!似合わない!!
画像 060
コムギ用になりました。 コムギに噛まれなかったので、気に入ったようです。



画像 066

チョーカーもお揃いでペーズリー

画像 068
コムあず商店 最初のチョーカーはこのデザインに

ペーズリーの飾りカシメは グリーン・黒・白の3色

メーカーで取り扱い終了で、限定 4個 になります。

革の色 ・ ペーズリーの色 ・ かがりの色  色の組み合わせがありすぎる?

写真も上手く撮れなくて、まだ販売、ブログUPできません。。。

手作りわんこ服    Comment(4)   Top↑

2013.05.07 Tue
おやつケース入れポーチ
ケース5個

    おやつを 携帯便利なプラスチック製容器に入れ わざわざ本革ポーチに入れます

      バックからサッと取り出し わざわざ本革ポーチからおやつケースを出す

              とても面倒な品物です。 が、ちょっとお洒落。

          1点のも 1つ  1600円   送料500円

おやつケース訂正2


           全5種類 手縫いのステッチで、一つ一つ仕上げました。

    ケースサイズ

        おやつケース1個が付きます。 ケースは冷凍保存・レンジ加熱OK

             ポーチはポケットティッシュとほぼ同じ大きさです。

                ですが、ティッシュは入れられません。

         ※ こちらのポーチは おやつケースを入れる物としてお使いください 

           ご注文は ●携帯アドレス(こちらにアドレスは添付しておりません) 
       
                 ●facebookメッセージ

                  右側→ ●メールフォームより。

           お支払いは ゆうちょ銀行のみになりますのでご了承下さい。 

       

コムあず商店★商品    Comment(8)   Top↑

2013.05.06 Mon
歩く歩く歩く
加藤牧場

GW1日だけパパと出かけました。 埼玉県の 加藤牧場

遠くに牛さん達が 日向ぼっこしてました。目的は牛さんではなく 

ジェラート

ジェラートとチーズ入りの肉まん。 乳製品などが売店で売ってました

キムタクのサイン?や写真が飾られ、すこし有名なのか?

花

牧場から10分ほどの 日高総合公園 小さな公園ですが、、、

あず2

クールダウン出来るキレイな小川が流れてます

深さもちょうどいいし、 ペットNGの看板がない

あず小川

あ~ちゃんもジャブジャブ入水

コム小川

小川の周りが舗装されてるから 汚れない。

滝

コムギが大好きな。 でもコムギーどこ見てる!見えてない!?

滝2

あ~ちゃんが入水 お腹が少し濡れるぐらいの深さです。

車

次はF1カートコースのある 宮沢湖に。 カートの音に怯えるあ~ちゃん

テンションが 車が好きなはずなのに、音がダメ。

アメ車

アメ車は気に入ったよう   ドアからちゃんと乗ろうとしてます。

これ欲しい~。 でもあ~ちゃん無免許だから乗れないねっ!残念。

湖
歩く
湖2

ここが宮沢湖 湖畔のはじめ 見晴らしのいい場所から 湖畔周囲を

歩いたー どんだけ?3キロ? コムギはほとんどダッコ

アップダウンがあってかなり長距離歩いた。 ドッグランもあったけど

山の中のランで、柵はあるけど あずきが好きそうな茂みがあって危なそう。

 「まむし注意」の看板が 湖畔周囲にあったから。










おでかけ    Comment(7)   Top↑

2013.05.05 Sun
庭に2わん
庭2

 1時間 町田の実家に遊びに・・・庭で遊ばせてもらいました。

庭

コムギも慣れてる場所なので、不安がなく ダッコすることもありません。

メダカ

メダカの学校を見学するコムギ

メダカの学校を荒らして 水草を引っ張り出した 悪ガキあずき

あず1

大好きなフワフワ系のおもちゃを投げたら・・・持ってこない

真剣な眼差しで隠す場所を探して・・・

あず3

見つけた 悪ガキあ~ちゃん ひらめいたらしい。

じゃり

1.前足で穴を掘る 掘る      2.穴の中にグイグイ入れる  
 3.お鼻をつかって砂利をかける    4.念入りに置くまで砂利をかける

あず2

気に入らないらしく掘り出す   お鼻は真っ白

あず4

今度は土の中に隠す  1~4を繰り返す。 で、掘り返す

今度はお鼻が真っ黒 前足も顔も土だらけ 

あず5

3度目の正直。 今度は納得しそうな場所

あず6

木の枝が邪魔して上手く隠れない あ~ちゃん的に大満足に隠せたらしい。。。

もう少し行動を見ていたかったけど、コムギが眠そうだったので

汚れたお顔と・・・全部きれいに洗って 家に入れてもらった

ファー
おもちゃ箱

コムギはソファーで爆睡 あ~ちゃんはまだまだ遊びたい

あ~ちゃんの好きなぬいぐるみがいっぱい

要求吠えがはじまったので、バックIN。  実家は楽しい遊び場です。

未分類    Comment(2)   Top↑

2013.05.02 Thu
来たでございましゅ
018.jpg

町田 グランベリーモールで集合写真。 少人数でランチしました。

012_20130430184811.jpg

ちょっと不安そうなマシュちゃんでございましゅ

ママさんと一緒に新幹線で来ました。ルーシーちゃんはお留守番です。

12歳でコムギと同じだけど、キラキラお目目で白内障もなく元気。

015.jpg

その大きなお目目 すごい眼力で一点を見つめてます。

016.jpg

うるまちゃんがちょっかい出しても ジーっと・・・

(我が家と違って「ワンコメニュー待ち」厨房を見つめてる訳ではありません)

005_20130430184722.jpg

ノンちゃんガスくんはカートの中  ミルゥちゃん

011_20130430184811.jpg

モール内をグルグル散歩

008_20130430184813.jpg

じゅりちゃんのお顔が撮れなかった。 スカートが可愛い

009_20130430184812.jpg

ちょっぴり眠そうなノイちゃん

010_20130430184812.jpg

積極的なうるまちゃん うちと同じで対照的。

006_20130430184721.jpg

モールで発見ワイヤーちゃん どちらかがコムちゃん

すいません忘れてしまいました。

017.jpg

そしてもう1ワイヤー発見 あみちゃん  グーちゃんとプロレスゴッコ

いいなぁ~若いって あ~ちゃんも昔はそく遊んだのに。。。


GWですね~ みなさんはどちらに? 我が家は・・・3日は仕事です。

オフ会    Comment(6)   Top↑

