わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2013.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.04≫
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2013年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.03.29 Fri
骨おれぞん
逕サ蜒・036_convert_20130329222909

レザーチャーム?

革を塗らして形を整え、乾いたら裏表 たっぷり固める塗料を塗った

塗ったのに 固まらない

これもヘン!! 小さくカットするのが大変   

これはやり直さない。  骨チャームはボツ。  企画倒れ。。。ジャンジャン

未分類    Comment(2)   Top↑

2013.03.27 Wed
まるまる失敗
0325 003

バランスを考えず作った イニシャルタグ この他全部で15個 失敗

イニシャルは刺繍ミシンで、大きさの設定をしないで出来たから この書体に

15個全部作って よくよく見てみると 変だ

書体がまず大きすぎる!! 書体がおかしい!!

0325 004

しかも 裏の革により ぷっくりしたり ペタンコになったり

1個 約40分もかかったのに 気に入らないものは 気に入らない

最初からやり直すことにしました。  写真の撮り方もいまいちだっ!!


                           

0327 001

心配してる たまたまチューしたあ~ちゃんです。

コムギは痛さに振るえることもなくなって、順調に回復しています。

0327 004

あずきのご飯も横取りするぐらい 食欲は戻りました。

0327 003

私が食事中 ずっと横でご褒美を待って、、、うとうと

0327 002

私もやっと傷口を見ることができるように。

でも着せた洋服を脱がせることが出来ない。

今日、仕事に行く時 ハウスに入れようとダッコしたら 噛みつかれました。


レザークラフト    Comment(8)   Top↑

2013.03.25 Mon
ムギちゃん手術
0325 008

3月25日 コムギ手術後の朝、痛くて眠れないみたいです
本当に可哀想なことしました ごめんねムーちゃん

2月25日 かかりつけの病院と大学病院で針を刺し 脂肪と診断

大きくなっても歩行に支障がなければ問題ないと・・・

しかし 3月22日の診察で、かなりシコリがおおきくなってる。

普通脂肪は、皮膚と筋肉の間にできるのだが 様子がおかしい

「100%脂肪だと言い切れない」 「シコリが内臓までなのかもしれない」

手術をして取り除いたほうが安全 とのことで手術をする決断をした訳だが・・・

お迎えの時 涙を流して痛みを訴えるコムギ

しかし 先生に撫でられて尻尾を振るコムギ

帰宅後 ベットに寝かせてあげようとダッコしたら 「ヒーン」と涙を流す。

「ごめんね」ってこっちも号泣

手術をして後悔はしてないけど、コムギに申し訳なくて涙が止まらない。

0325 010

大好きな お手手ナメナメ  でも力がありません。

月曜日、今日は仕事が休みなので1日ずっと監視。

傷口は洋服にかくれて舐められないけど、明日は仕事なのでエリザベス。

傷口・・・もう怖くて見れません 

ブルブルって頭を振りたくても 痛くて振れないみたい。

0325 009

そんなムギちゃんですが、夕方6時になったらヨロヨロ起きて ご飯
夜11時になったらヨロヨロ起きて ご飯

弱弱しくても 腹時計は正確です 食欲モリモリ

食欲だけはいつものコムギです。  早く元気になってね。

未分類    Comment(4)   Top↑

2013.03.04 Mon
楽々スリング
0304 008

6年前?あ~ちゃんが小さい頃 公園の駐車場からランまでの距離

ちょっとの間使ったスリング。 バックルタイプで、長さ調節できるやつ

肩・底・横の部分にキルティング綿が入ってます。特に縁にはたっぷり。

0304 001

コムギはスリングINがヘタ。 入れたことがない。 買う?

悩んだ結果 買う予定だったスリングは、長さ調節ができない。。。

これ欲しい!!って気に入った物は高額で9000円だった。。。

最近ダッコ好きなコムギ  やっぱり作ることに。

0304 002

欲しかったスリング そっくりそのままマネしちゃいました。

生地を4枚使いでバイヤス。 前と後ろポケット付き。

これも長さが調節できるから 冬服でも夏服でも パパにも使える

0304 003

表の生地は安くて、中の生地はちょっと高い 「ドットクール

夏用 発汗速乾 サラサラ生地。 ドット・・・小さな穴が開いている。

0304 004

               どおぉ

床に付いた状態だからね~ 持ち上げると 笑っちゃう形

0304 005

上からかけて固定するメッシュ。 100均のポーチ

ベルトのナイロンテープと同じ グレー 100均素敵 100均様様

ファスナーの色がなかったので、この部分は未完成。

0304 006

底の部分も100均のバック。 この生地ナイロン?毛が付かなくて好き。

底には薄い 10年前の黄ばんだウレタンを入れた。

0304 009

バック好きなあ~ちゃん。 「僕も入りた~い」要求吠え

やっぱりあ~ちゃんのほうが上手にスリングIN。

あ~ちゃんの物になりそう。 コムギ用は買ったほうがいいの

手作り    Comment(4)   Top↑

2013.03.01 Fri
ロングリードカバー
0226 012

2作目のカバーは 「白に焦げ茶のかがり」 黒に見えますねっ。

今度は本体をかがる前に飾りを付けましたが、位置がづれてる

★一つ分上に付けた方がよかった。。。

0226 014

2作目でなんとなくデザインの感じと、サイズは決まりました。

 チョーカーより穴を開けるので、かなりウルサイ!!!!トントントントン

0226 013

裏側は お名前入り。刺繍の糸はレザー用ではなく 刺繍糸を使用

レザー用のミシン糸は 1個500円ぐらい。揃えるのにいくらかかる???  

刺繍糸は80色以上揃っているので、今後も刺繍糸でやろうか??・・

本体・刺繍ネーム すべてレザー使用で洗えません。

こちら  お名前入りロングリードカバー 

      今後 いつ?コムあず商店で販売いたします。

                       

0301 001

すっかり あ~ちゃんの車が気に入ってしまったコムギ。

0301 002

優しいあ~ちゃんは 自分のナンバープレートを外してあげました。

0301 003

お騒がせのコムギ。いや私。ガンかと思い落ち込みましたが、

高額なCTも撮ることなく 生まれつき肝臓に異常があることが分かり

ホッと一安心。本犬も体調はかわらず。。。ただ呼んでも振り向かない。。。

私がいないキッチンをずっと見てます。。。ボケ

ご飯を食べ終わって30分もしないで、ご飯を待ちます。。。ボケ




レザークラフト    Comment(2)   Top↑

