わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.01≫
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.12.25 Tue
コムギの歯周ポケット
1225 001

コムギ12歳。お目目がだいぶ白くなってきました。

コムギ5歳に去勢手術。 その時に歯石を取り 7年溜まった歯石

口臭もひどくて ずっと考え悩んでた 無麻酔歯石除去

何回か通院することを考え 一番近い 所沢に行くことにしました。

コムギのガッツリ溜まった歯石の写真が撮れない 見せれられない残念。

奥歯なんて歯の形状が分からないぐらい歯石か付いて ひどい

1224 016

一緒に行ったモモ7歳。 モモは歯石より「わんこメニュー」が気になる。

2時からの予約前に 所沢航空公園前のカフェでランチ。 味ひどい。

1224 015

コムギの歯石、無麻酔で取れるのかしら 暴れてストレスになるよね~ 

1224 014

飼い主の心配を余所に ハイテンション

1224 017

航空公園を散歩してから 病院に向いました。

1224 018

PET-SPACARE+CURE 

健康診断をして、触診で膝のお皿の脱臼を指摘され (小さい頃から)

 膝に負担がかからないように処置を行なう事

 機械が怖くて抵抗が激しければ 途中で中断する事

機械の音も聞かせてもらって、思ってたより静かな音でした。

十分に説明を受けたあと・・・コムギは診察台の上で 寝に入ってました

付き添いのあ~ちゃんは ガタガタ震えてる。

モモとコムギをのこし 処置が終わるまで、所沢駅を散策。

1224 019

所沢レンジャーに遭遇

1224 020

      「あずき君 次回 歯石除去がんばれ!!」

今回は病院の下見? 獣医さんも感じが良かったので、

怖がりあ~ちゃんも 出来そう。 あずきは来年挑戦しようと思ってます。

1224 021

ゲームセンターの前。 あ~ちゃんはラスカルと遊んで時間を潰しました。

2わんで 1時間半ぐらい お迎えの電話があり 病院も戻りました。

丁寧な説明で処置結果報告。  今回は片側だけ 歯肉炎 重度

歯周ポケットがひろい  奥歯が折れてる ←いつ折れた?知らなかった

歯を見てビックリ 白い 歯石で見えなかった奥歯の形がはっきり見える

私的には やって良かった。 片側だけなのに お口が臭くない

コムギの場合抗生剤と炎症止めの薬が出た為 7100円 でした。

次回1週間後 もう片方の処置をします。 モモもコムギもお疲れ様でした。






おでかけ    Comment(8)   Top↑

2012.12.24 Mon
年賀状撮影会
1224 001

先々週 同じ東京ですが、大都会の 代々木公園

いつもお世話になっている makiさんに連れてきてもらいました。

もう1人1わんとの待ち合わせ時間まで、公園を少しお散歩

1224 022

はじめましてのお友達 3ヶ月?ラブーンくん

初カフェでこの落ち着きよう ママさんの隣でいい子にしてます。

1224 002

撮影前にランチ     前菜&スープ

1224 003

メインの魚料理「すずき」  しっかり私だけケーキもいただきましたよー。

代々木公園から 撮影現場の品川まで移動。

1224 004

やる気満々?の カイザーくん 海恋ちゃん ナルーくん

1224 005

カフェで挨拶できなかったので、、、嗅ぎまくるあ~ちゃん

ラブーンちゃんちょっとイヤがってます。 すいません。

1224 006

熱気ムンムンの撮影現場。 カイザーくん達が終わったあとみんなで

1224 007

なかなかみんな顔を上げません。  モデルに向いてる子は誰

カメラマンはきっとベストショットが撮れてる と、期待してます。

1224 009

次は我が家の撮影です。 コムギ あずき1わんずつ撮って、

兄弟揃って。ベストショットが撮れてる と、期待してます。

1224 008

一番時間のかからなかった ラブーンちゃん いい子。

1224 010

撮影終了後 隣の部屋に移動。 ショップのグッツが半額で買えます。

黒のキャリーバッグ。 大好きなハラコが使われてます♪

スタッフの人が せっかくだから「写真だけでも撮って下さい」って、、、

1224 011

あ~ちゃんバッグIN。  大きな声で言えませんがこれ↑ 30万

特注品らしく高額なお値段。 キラキラ部分はスワロフスキー

1224 012

最後にカートであ~ちゃんと一緒に

本当にラブーンちゃんはいい子で可愛い。

またお会いできるのを楽しみにしてます。

この日誘ってくれて、乗せていただいたmakiさんに感謝感謝いたします。





おでかけ    Comment(2)   Top↑

2012.12.13 Thu
プレゼントは車
1213 009

ちょっと早いけどプレゼント納車です。 この寒い時期にオープンカーです。

あ~ちゃん困った顔    「ママーハンドルは?」

1213 002

あ~ちゃん押しても走りません。 エンジン積んでないし、

「セコカー」だから 反対側にタイヤが付いてない。

1213 003

ガッツリ噛んでる 新車なんだからボディーはやめて!!

 私、嘘をつきました。 これ中古車です。

内側は、さぶさんからいただいた高級生地で、車内は豪華。

1213 006

ボディーは20年前のロングスカート&ジャケット

ちょっと光沢のあるツルツルした生地。

1213 007

変色したウレタンを半分に折って、、、あ~ちゃん試乗。

1213 010

中古だからって扱いが雑。

1213 004

横転。

1213 008

車上荒らし。

1213 005

残った服。     流行? すぎちゃん服。

手作り    Comment(2)   Top↑

2012.12.11 Tue
あずきとデート
1211 002

この日 職場の「食事会」だったが、参加人数が少ないので中止。

パパが早く帰ってきたので、パパっ子のコムギはお留守番。

散歩が嫌いなあ~ちゃん でもぉ カートを出したら喜んで玄関で待機

カートを押してお散歩。 嘘みたいに楽しそうに歩く

1211 001

いつもはしない寄り道も自分から。 コムギがいないから???

せっかくなので、中止になったお店まで てくてく歩く

1211 003

我が家から歩いて15分 「てくたく」  わんこ店内NG

1211 004

植木鉢が置いてあるテーブルが 私の特別席

1211 006

特別裏メニューの「小鉢盛り合わせ」 家庭的なお味で美味しい。

1211 005

あ~ちゃんは 「あずき待ち」 ちゃんと料理が出てくる場所を分かってるん。

1211 007

寒くたってアイス 「あずきクリームあんみつ」

凍ってるブルーベリー&マンゴーを食べても 寒くないけど、

あ~ちゃんが震えだしたので退散。

帰りもカートを押して あ~ちゃん ルンルンで歩く

そんな姿を見ると これからカートと一緒にお散歩にないと。。。

カフェ    Comment(2)   Top↑

2012.12.09 Sun
腹六分目
1202 014

先週 久しぶりにモモ宅  八王子 モゼクソール 

店前に2台ほど駐車スペースがあるけど、店斜め前のスーパーに駐車。

モモいやがってる??出たがり兄弟!!まず兄コムギが前に出る

1202 013

次は弟あずきが前に出たから、一緒につながってるリードが引っ張られ

コムギが 首吊り状態に

モモも赤の服♪ 12月って赤い服を着せたくなるのは私だけじゃない

1202 015

1202 016

モゼパン 私は「クリームチーズと生ハム」 パンは美味しかったです

美味しかったですが、これだけでは足りない。 お腹いっぱいにならない。

モモぱぱからパスタもらっちゃいました♪

デザートに注文したフレンチトーストが 超甘い 甘い

パンが美味しかったので期待しましたが、期待ハズレ。

1202 017

期待してる子 

1202 018

期待のわんこメニュー 1皿注文。

1202 019

息子達は大満足の満腹? きっともう1皿食べれちゃうだろう。


 この耳付きフード 被らなくても可愛い  次も耳付きにしよっ

    洋服を作るつもりが、別の物を作りだして、、、なんか失敗。


カフェ    Comment(0)   Top↑

2012.12.05 Wed
大好きたっきー
1126 024

3連休 はじめて行く場所だけど、私の大好きな所

細い山道を行き止まりまで行き 駐車スペースが8台ぐらい?

1126 025

いい感じ 舗装されて ほぼ平坦な道で膝にも優しい。

1126 026

この日のあずきは 何かが違う? 冒険家のよう

寒いのに元気いっぱい 楽しそうに歩く 歩く コムギはダッコ。

1126 027

川の向こう岸にベンチが 細い丸太を渡るみたい。。。

川に降りれる場所が何箇所もあって、浅瀬だから遊べそう。。。

1126 028

冒険家あずき隊長 入水 隊長だもん寒くても隊員のために確認。

「さあっ次に行こう! 早く先に進もう!」

あずきに案内されて お目当ての場所手前で階段を少し上がって

1126 029

 しょぼいと言えばしょぼいです。 埼玉県毛呂山町 「宿谷の滝」

少量のマイナスイオンでも癒される! 気持ちがいい! 

1126 030

水しぶきが霧のように・・・振ってきません。 滝つぼの底が見えます。

1126 033

ずっとダッコされてたコムギ、のどが渇いた

コムギも冷気漂う景色に 楽しそうにダッコされて降りない。

1126 034

鎌北湖をぐるっと周り 毛呂山総合公園 

1126 035

ロングリードで遊べそうな広い公園です。

1126 036

統一感のない動物達 ゴリラ・コアラ・ラッコ・カバ・・・ いのしし?

1126 037

 走り回ったら、うとうとしてきた電池切れ? 

1126 038

滝までの道案内に疲れたのか? ママの足枕で寝ちゃいました。

小さな滝だったけど、大大大満足な 宿谷の滝でした

おでかけ    Comment(2)   Top↑

2012.12.02 Sun
動物系フード
1202 005

新種の あずぐまちゃん かわいいぃ~

大きい耳もすっぽり隠れて、今回のフードは立体的に上手くいった

1202 001

コムギは三角フード 端を結んで(重い)ボンボン風

胸は 本物の動物毛ボンボン。

1202 002

頭に乗せるフード? かぶれません。 生地が足りなかった

1202 010

フードはカーデガンの腕部分。               こっち

コムギ服の裾部分は カーディガンの襟?をそのまま使用。

あずぐまちゃんの赤い生地は、カーディガンじゃなく少し厚めの生地。

1202 006

ボンボン尻尾は もう少し下に付けた方がよかった感じ。

フードを被った あずぐまちゃんの横顔もかわいいのよぉ~  

1202 003

横顔撮れてなかったぁ。  すんごい耳付きフードかわいいのにぃ~

 水玉生地は 頂いた物♪ もう一着 頂いた生地で、、、

1202 008

この冬用生地もかわいいでしょー ほんとっいつも頂いて助かります

コムギフードのボンボンは、人間用コートに付いてたやつ。

キラキララメ入りの紐をフードに付けて、余らないように 全部使った。

1202 009

「かぷっ」 やっぱりやられた!!・・やるよねぇ~

2着 着せるのはかわいそうなので、試着なし。これもあ~ちゃん似合いそう。

1202 007

暖か服で、寒い所にお出かけしたいね♪

もう紅葉もおしまい? 愛車も戻ってきたしどこか行きた~い。

 パパが「スタットレスタイヤ」を買った。。。通勤用です。
   








手作りわんこ服    Comment(8)   Top↑

