わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012.12≫
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.11.29 Thu
リード7本
1126 001

どんだけ時間がかかったんでしょー 3家族分のリードが完成しました。

革の巾は1cm。 厚みが約3.5mmで均等ではありません。

この革を探すのが大変。 3,4㎝巾の革なら厚みがあるのだけど。。。

1126 002

角を削って、「トコノール」で磨いて 磨いて 磨いて

仕上げ剤を4回塗って   トントン叩けば完成です。

1126 003

これはフリンジ付きと ビーズ付き。

1126 022

アルファベットパーツの注文を間違えて、、、封筒開けてビックリ

「ゴールド」のパーツが入ってた。 「シルバー」を再度注文したので、

これでお待たせしてしまいました。   私 ドジよねぇ~。

1126 023

持ち手に「ナスカン付き」

本当は 一回り小さい「中カシメ」を使いたかったのだが、

「中カシメ」ではこの厚みはトントンできない

「大カシメ」なので メタルチックで少し重いかもしれません。

1126 005

こんなとき  持ち手にナスカン が付いてると便利ですよね。

      2週間前遊びに来てくれた  ナッツパスタです。


ご注文して下さった3家族様ありがとうございました 

使い難かったり、 こんな物が欲しい等ありましたらよろしくお願いします。






レザークラフト    Comment(0)   Top↑

2012.11.27 Tue
車がない!!
1126 039

オフ会当日 修理に出した  代車をパパが運転して取りに行ったら、、、

塗装がまだ 出来てない!!!代車は運転できないし、怒りが頂点

「責任者だせ!」 私の怒りを静めるには、パパが連れて行くしかなく、、、

代車にナビをつけてもらい パパの運転で オフ会に行くことに。。。

1126 006

津久井湖近くの モコモコさんです 以前よりランが広くなってました。

我が家から約2時間 パパにはコンビニで待ってもらう事に。。。

1126 017

で残念 グーちゃん お外を眺めて 遊びたーいモード♪

1126 008

靴を脱いで、スリッパで入店です。貸切なのでわんこ達はノーリードOK。

Noelちゃんの写真が、フリフリ尻尾の後姿しかない。他ボケてるぅ。

1126 007

Milouちゃんは いい子にテントに入ってます。 このテントいい

1126 019

ぶーちゃんでーす。

1126 020

なつちゃんでーす。

1126 013

じゅりちゃんでーす。

1126 011

1126 012

1126 016

デザートでーす。 ドリンクが飲み放題なのが嬉しい

1126 015

みんなもおやつタイム。 群がる食いしん坊。

1126 014

要求吠えのあ~ちゃん。

1126 009

グーちゃんになってしまった 困ったあ~ちゃん。

1126 010

1126 021

お外で遊べなかったのは残念だったけど、貸切の店内で気兼ねなく

時間が過ぎるのが早い!!もっともっとお話もしたかったし、

わんこマッサージもしてもらいたかった。。。

パパがコンビニで買った本が読み終わり、みなさんより早く帰ることに

1126 018

すんごく楽しかったです またの日に遊べたらいいなぁ~。

さぶさ~ん予約手配ありがとうございました。 またよろしくお願いします。


ぶつけてショック、 出来てなくてイライラの私でしたが、

愛車が無事戻ってきました。







オフ会    Comment(8)   Top↑

2012.11.03 Sat
5チョー完成
1029 001

5個やっと出来上がりました。  ターコイズのデザインはこれで6個目。 

同じデザインなのに真ん中に飾りが打てなかったり、ズレたり。。。

1個づつ丁寧に仕上げたつもりです ズレはお許しくださいませ。

1022 016

最近では かがりレースの穴は手で開けてます。 表面の革を開けてから

裏の革を貼り合わせ レース穴を開けます。 2回穴を開けるのです。

「へり落とし」で角を削り ヤスリをかけて平らにします。

1022 017

「トコフィニィシュ」または「トコノール」をすり込み 磨きます。

かがりで隠れる部分も 磨きます。

1022 018

「コバ仕上げ剤」を塗ります。ここまでが相当時間のかかる作業 

それから かがりレースで縁をかがっていきます。

ベランダでトントン叩けないので、最後は職場でトントン仕上げました。

1103 002

塗装の終わったベランダ。 でもまだ床のシート張りがあります。

1103 006

塗装中は窓ガラス一面に 灰色のビニールが張られ 外が全く見えない

やっと1週間ぶりにお日様が入ってきた。

でもお留守番中は暗幕カーテンで真っ暗

1103 003

ビニールボートの船長さ~ん まだまだ工事は続きます

お兄さんが通っても吠えまくらないよう 大人しくお留守番してね。

ボートベット夏用じゃん 冬のベットに交換しないとね。

レザークラフト    Comment(4)   Top↑

