わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.11≫
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.10.31 Wed
平日は車がない
1029 014

ホタテ&はまちが けやきモールに遊びに来てくれたよー

パパが運転免許をとってから、通勤で車を使うようになった

月曜休みの私 これからはジョイフルに革を買いに行けないし、

息子達が具合悪くなっても 病院に連れて行けない  不便だ!!

1029 016

只今マンション工事中 毎日ドリルの音がして、

ベランダにお兄さんが通る度に あ~ちゃん 

ストレスが溜まってるあ~ちゃん ホタテ&はまちがストレス解消してくれた。

1029 015

モフモフホタテ。 お目目があ~ちゃんに似てるのだ。

1029 017

誰が決めたか?多摩地区でNO1 けやきモール1階のパン屋

焼きたてのピザを注文。 テラスまで持ってきてくれます。

1029 020

カートを車から降ろしておいて良かったぁ~ コムギは近所は歩かない。

日向で気持ちよさそうに ピザを見て・・・見えてる???

1029 021

はまち また遊びにきてね

私もストレス解消できたよ。  今、全くベランダに出れなくて

トントン叩けない 作業が進まない 困ったです。

未分類    Comment(2)   Top↑

2012.10.29 Mon
おうちカフェ
1029 007

小平市の閑静な住宅街にある Greenwoodさんにはじめて来ました。

憧れのお庭です♪ ここでBBQができるそうです。

道具・食材などは全部お店が用意してくれて、手ぶらでBBQ

1029 009

花壇に入って  お花を食べてしまうワンコもいるので、

お庭はリード着用です。

反対側に 屋根付きでランがありました。 30分 250円

小さいですが ちょこっとノーリードにできるのが嬉しい。 

1029 002

ご一緒させていただいたのは ナルーくん カイザーくん

1029 003

海恋ちゃん。 ドッグカフェですが、めちゃくちゃアットホーム

超犬好きのお家に遊びに来た感じで、オーナーさんが超フレンドリー

1029 006

パスタを食べて、デザートはワッフル。 たーくさんワンコ談話をして、

来るお客さんは常連さんばかり。 でもみなさん感じのいい人達でした。

 この日 コム兄さんはお留守番。パパと寝ていて玄関に出てこなかった。

1029 010

看板犬のMIMIちゃん わんこ服ショップのモデルもやってる。

1029 005

最後に記念撮影。 カイザーくんだけが私のカメラを見てくれた

小雨の振る中 Greenwoodさんを出て 次に向ったのが、、、


1029 011

うちの仔  ここでは ガレットを食べて。。。

新メニューでした。ここは毎回メニューが変わるので飽きませんね♪

1029 012

          「僕達カフェ2件はしごで 腹ペコです。」

1029 013

雨が降ってなければねぇ~   今度は外で遊ぼうね


お留守番だったコムギ 私が出かけたことに気づいてなかったらしい。。。

カフェ    Comment(0)   Top↑

2012.10.24 Wed
カッコE百合
1017 006

コンチョを探して2ヶ月? 頼まれていたチョーカー やっと完成しました

24mmの「百合コンチョ」です。 見た目より軽いです。

コンチョが大きいから周りの飾りに悩みぃ~ シンプルで存在感のある物に。

1017 007

ターコイズの本体は 黒。 かがりはエンヂ。 この組み合わせ好き

どちらも かわいい男の子用です。

「百合コンチョ」はネットで購入。 届いて実物を見て 超カッコE

2個購入してよかった♪♪  頼まれたものより先に あずき用を作った。

1024 006

赤に合う かがりの色を何回も 3回も色を変えかがって

最終的に あずき用で使ってない 「紺」のかがりに・・・

でも 何回もかがり直してるから 穴が大きくなって ボコボコに

幸い 飾りがスタッズだったので、外して 最初からやり直し。

1024 001

以前作った25㎜クロスコンチョと比べるとこんな感じぃー

1024 002

最終的に飾りも 2回やり直して クロスのスタッズが 折れた!壊れた!

かがりレースで 隠した!

1024 003

折れてないスタッズ飾り。 ? これクロス・・・付ける向き間違ってる。

1024 005

やっぱり かがりを ヌメにすればよかったぁ~。。。。。

1024 004

次は かがりをヌメに作ろう♪  次のあずき用は 来年作ることに。

1022 019

こちらが かがり用 牛レース ヌメ 3ミリ です。

レースの先をカッターでカットして  3mm巾レース針 に挟みます。

それから3mmに開けた穴に通していくのですが、

今回この針を2本 折りました  

レザークラフト    Comment(2)   Top↑

2012.10.22 Mon
夏に来たかった川
1022 004

この日チョコミルク宅と はじめての あきるの市 草花公園 

ホームグランドの福生から 橋を渡り10分ぐらいの場所

公園の駐車場はなく 隣接するプールと野球場の駐車場をつかいました。

ロングリードで遊べる ちょっとした広場があり 園内は狭い小さい。

1022 001

小川が流れて、その先にきれいな池がありました。

1022 002

あ~ちゃんより大きい 超ビッグサイズの鯉が よって来ます。

1022 015

鴨もよって来ます。   注意 パンクズが落ちてます。

1022 003

紅葉はまだですが、天気がよかったので気持ちいいぃ~

1022 005

公園の隣には 平井川 ずっと前から来たかった場所

透明度  深さも   多摩川よりぜんぜんキレイ。

1022 006

こんな場所も。。。誰もいませんねぇ~

1022 007

橋を渡り向こう岸へ。 川に下りる場所はいくつもあります。

1022 008

わ~い テンション上がります。

1022 009

もう少し若かったら ドボンっと入水してただろう。

1022 012

お水が嫌いなあ~ちゃんですが、キレイなお水に入水しそう

1022 010

興味あり! 入水するか   いいよー入っても。

1022 011

    「ママも一緒に」

もう秋だし。 夏はヘルニア療養中で来れなかったからねっ  来年泳ごう

1022 013

お水大好きなミルク でもちょっと寒いから泳がなかった。

川に入らなかった代わりに 草むらに入って胸毛にいっぱいブツブツ

1022 014

すんごいロングな胸毛にブツブツ ミルク気持ち悪い

チョコもお腹にもいっぱいブツブツつけて。。。

今年は泳げなかったから 来年はきれいな平井川で泳ぐぞー 泳がせるぞー。





公園    Comment(2)   Top↑

2012.10.17 Wed
最近の散歩
1017 008

落ち葉をつけて散歩中のコムギ。 クンクン臭いを嗅ぎながら歩くからだ!

尻尾をピーンと上げて歩いていたのが、最近は  引きずって歩く。 

目が見えにくいのだろう 確実に白内障はすすんでる。

10月になり慌しい毎日。 貧乏暇なし  コムギの誕生日も忘れてた。

1017 001

    「ママー あれはなんだ!? 」

ぜんぜん違うところ見てます。  見てみて!後ろの木

1017 002

木に 引っこ抜いた雑草がささってるの。 ミステリーでしょ!?

高い位置の所まであるから 子供のいたずらではない!!。。。。。

ここから けやきモールまで1分とかからないのに10分かけてモールへ

1017 009

お友達の空太くん ママさんとは1週間に1回は 偶然に会う。

仕事前とか、週末車に乗ってる時とか、、、本当に偶然よく会う。

1017 004

空太くん コムギとなら挨拶できて いい感じ♪

1017 003

でも2わんいっぺんに来られると ちょっと怖いみたい。

1017 005

3年?使いまわしのかぼちゃ 大中小3つ並んで 撮れない

毎年撮ってるけど、子供がいて撮れなかったり。。。

秋。 過ごしやすい季節なのに秋花粉がはじまり 鼻水 薬飲んでます。


未分類    Comment(4)   Top↑

2012.10.08 Mon
合宿2日目
0903 029

バーニーズのコテージに泊まった男組み。

0903 031

朝食はペンションの女の子と男の子達と一緒に。

0903 032

可愛いワイヤーの絵が入ったドア。 誰だぁ~。  室内ラン入り口

チエックアウトまで、わらわら遊びました

0903 033

0903 034

0903 035

0903 036

あっという間に帰りの時間が。。。一泊二日は早すぎるぅ 

料理もお部屋も大満足の また来たいバーニーズさんでした。

0903 001

東海組みとみんなで お馬さんに会いに 馬小屋?・・・

0903 037

お目当てのソフトクリーム ブルーベリーミックス

この後 パン屋に行って「カマンベールパン」購入。

ここで東海組みのみなさんとお別れ またお会いしましょうと笑顔で

0903 038

関東組み 「道の駅」ランでちょこっと遊び  お野菜買って、、、、

0903 013

今度はじゅりちゃんとお別れです。関東でまた遊んで下さい

0903 039

地元に帰って「アルカンジュ」で 

いつもなら「わんバーグ」待ちでそわそわしてる コムギとあずきが 

疲れたんだろう。だよねぇ~あっちこっちいろんな場所に連れて行ってもらい

本当にmakiさんには感謝してます。 運転もお疲れ様でした。

そして ワイヤー大好きみなさんとの楽しい時間 ありがとうございました。

0908 001

     プレゼント交換の品で~す♪

0908 002

ボトルには「あんぱん」と名付けました。コムギとあずきで「あんぱん」です。

0908 003

「ママーまだ隠してるでしょー」  要求の眼差し

え~これを出すのは もったいない でもこんなお目目で見られたら

出すしかない!与えるしかない!   おもちゃ出しちゃいました

0908 004

コムギはロープのおもちゃゲット。  カミカミ

0908 005

 「僕はみつばち」  あ~ちゃん刺された事あるからねっ。

プレゼントありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 一部綿がでて 破壊された物もありますが、大事にしてます。

0908 006

綿を全部だして ペチャンコになったみつばち。 今1番のお気に入りです。

お泊り    Comment(4)   Top↑

2012.10.03 Wed
2012わらわら合宿
0903 002

 八ヶ岳・清里   清泉寮からの絶景 空気が気持ちいいです。

高速の運転が出来ない私 またmakiさん宅に乗せていただきました。

0903 003

カイザーくん海恋ちゃんナルーくん 1台の車に5わんで移動です。

我が家を5時に出発して、渋滞の心配なく早めに到着。

makiさんの案内で お勧めの場所をいくつか回り 八ヶ岳を満喫

0903 004

マジョラムで じゅりちゃん宅と待ち合わせ   屋根付きテラス

0903 005

0903 006

「前菜とパスタ」ボリューム デザートも食べて大満足♪

ここから次の目的地 ランのある EASY へ移動。 

0903 017

東海組み関東組み  ワイヤー13わん ロング1わん♪

0903 015

0903 016
ジャック君   テトくん&ノイくん   ティガさん&茶々たん

ルーシーちゃん&マシュちゃん   アップルちゃん   じゅりちゃん

カイザー君&海恋ちゃん&ナルー君 14わん集合写真撮れませんでした

0903 007    

はじめましてのアップルちゃん

0903 009

マシュちゃんと遊んでもらいました 嬉しいですぅ

0903 011

0903 012

ルーシーちゃんのお尻に素敵なブローチ 「赤とんぼ」

0903 014

ジャック君の集合の一声で、宿泊先 バーニーズ に移動

0903 030

こちらはコテージ。  コテージには3家族 3人が泊まります。

夕食は隣のペンションに移動。 コテージ前がドッグランになってます。

0903 018

0903 019

あ~ちゃんランで暴れ疲れた?  ここでは大人しくしてました。

夕食は思った以上に量もあり 味も美味しかったです。

あ~ちゃんの「初つなぎ」 このあとつなぎを着たままトイレでオシッコ

ちゃんとトイレで出来たのに、つなぎが汚れてしまい洗うことに 

マナーつなぎの役割は果せなかったけど、  つなぎ可愛い!!

0903 021

夕食後コテージに集合。 みんなから持ち込まれたお菓子がいっぱい

参加できなかった方からも 美味しいお菓子頂きました ありがとうございます。

0903 022

恒例のプレゼント交換で盛り上がってる中 みんなお疲れモード

0903 023

0903 020

0903 028

0903 027

0903 024

0903 025

0903 026

アップルちゃんランで爪を割ってしまい 病院で包帯だけ巻いてもらいました。

激しく動いてないのにケガして可愛そう。激しい問題行動は あ~ちゃんです

ランではテーブルの上に乗りカバンをあさる いつもの行動です。

みなさんご迷惑おかけしました。飼い主が問題ですねっすいません。

1日目はみんな仲良く遊び疲れて    次回2日目 つづく  






















お泊り    Comment(6)   Top↑

