わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.08≫
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.30 Mon
納品しました♪
011.jpg

ナルー君ですぅ~。  出来上がったチョーカー

これカイザー君の失敗してしまった物を 小さくキーホルダー?にした物。

005.jpg

ちょっとだけ写ってる 海恋ちゃんのチョーカー。
                               あ~ちゃん出過ぎ!!
こっち側の小花が、曲がってしまったのだ。

カイザー君の写真がない 撮ったつもりだったのに ショック。

001.jpg

厨房ガン見のコムギ&あずき。  これ 買ってしまった服

濡らすとクールなやつ。  

全部濡らすと 鎧みたいに重くなるので、首周りだけ濡らした。

012.jpg

じゅりちゃんですぅ。 じゅりちゃんこの店は はじめて♪ 
                                  「ソッリーゾ」
ノイ&うるまちゃんも ここは来たことないって!

003.jpg

クリームソースの スパゲッティーランチ。

002.jpg

僕元気になったです。  つまらないですぅ~。  遊びたいですぅ~。

008.jpg

ノイ&うるまちゃんじゅりちゃんの案内で、  グランベリーモール

006.jpg

ジョーカーで見るだけショッピング じゅりちゃんそこに何があるの

007.jpg

うるまちゃんから これ↑ すすめられ、おもちゃを おねだりされました。

010.jpg

テラスでお茶。 眠そうな カイザー君

風か通る場所で 猛暑でも気持ちよかった。

013.jpg

ナルー君ではじまり ナルー君で終わった お食事&ショッピングオフ会

 チョーカー気に入ってくれて 嬉しいです。





   

オフ会    Comment(2)   Top↑

2012.07.24 Tue
お揃いチョーカー
0724 005
3ワンズ様のハーフチョークが完成しました。   完成させて下さい。

まずぅ 革を1.5cmにカット。  1.5の半分は・・・割り切れないジャン

次に 飾りの穴あけ  0・5㎜ ずれた。 1㎜ずれて作り直し

0724 006

作り直したのは カイザー君の物。  緊張してしまったの  ドキドキ

海恋ちゃんの刻印も 真ん中よりになってしまった。

ナルー君は 0.5㎜ 飾りのずれなので お許しください。

0724 004

カイザー君は 本当にすいません。 最後のカシメでまさかの失敗

もう一度最初から作り直す元気がありません。  ショック。

0724 003

上手く飾りが付けられたのが  こっち  

          引っ張ってみて 強度に問題ありません。

ごめんなさいの箇所がありすぎます。

実物見てガッカリするかもです。     


 

0724 002

病院のまわりだけ散歩です。

あ~ちゃん元気になりましたです。  今後も注意は必要ですが。

レーザーはまだ週3回行ってます。

0724 001

               早くみんなに会いたいです。

レザークラフト    Comment(4)   Top↑

2012.07.20 Fri
夏限定チョーカー
0718 005

ごんちゃんママさんのアイデアをいただき、2色編みのチョーカー

白&紺の革は モモままにいただいた物。

0718 006

イルカのチャーム。 (ネットでレザー用品を購入したら おまけに入ってた♪)

イルカも裏面と側面を磨いて・・・これ大き過ぎますね。

0718 008

しわがよる~ 紺の革は1枚で、白の革は2枚貼り合わせ

ある程度 革に厚みがないと、きれいにならないし しっかり形にならない。

切り込みを何センチ入れるかっ  これがすごく難しかった。

0718 003

裏はこんな感じに デコボコしてしまいます。   ので、

0718 004

裏に チョコママからもらった赤い革を・・・これも2枚貼り合わせ

側面を磨いて コバスーパーを何度も塗って仕上げる。

もちろん! 編みこんだ切込み部分も 磨いて 塗って 塗って 塗って 

0718 007

これは すんごい時間がかかる!!

夏が終わっちゃうかと思った。


レザークラフト    Comment(6)   Top↑

2012.07.18 Wed
わんこの形
0718 001

開店休業のコムあず食堂に注文がありました

ジャックラッセル パスタちゃんのお子様たち 1歳のBDケーキ

デザインが決まらなくて苦戦。 カットメロンが入っていた容器を利用して

寒天で固めた  豆乳クリーム・にんじん・きゅうり・だいこん・ブルーベリー

豆乳クリームでホイップをする予定が この暑さ

かぼちゃでホイップ。    ここでデザイン変更したから

4わん並んでケーキに置けなかった。  けあちゃんだけ離れちゃった。

0718 002

お皿にのらなかった 

カットした部分は うちの腹ペコペコりん隊に試食させた。

本当は あずきが元気なら参加予定だった誕生日会  残念

会えなかったみんなぁ~ 1歳 おめでとうでした

あ~ちゃんが元気になったら また遊んでください。



0718 009

未完成のまま1ヶ月放置の  レザーダックス  ダックス風?

革を水で濡らし 柔らかくして 形を整え・・・ここからが進まな~い

仕上げに その名も 「カタメール」 で固める。

上手くいったら ワイヤーバージョンも  な~んて

張り切ったのがいけなかった。   目の付け所がない!!

お目目を 穴お開けるか!? ビーズ!?  決まらなくて先に進まない。

手作り    Comment(2)   Top↑

2012.07.15 Sun
リメイク2色チョーカー
0708 002

バスケットかがりの2色バージョン  出来上がり約1.5センチ

このサイズだと、飾りを付ける革の部分が約8mm。 

8mmの飾りカシメの種類は少ない。

ジャラジャラとビーズを付けたのでコムギ用。 

ロング?の毛からチラッと見えるのが

0708 007

5年前に作ったチョーカーをぶっ壊して の2色チョーカーにリメイク

オレンジの革にかがってあったレースを解いて 再利用

ビーズも再利用   骨のカシメは打ち付けたら利用不可能なのだ。


0708 001

お友達 空太くんのチョーカー        (こちらは全部新品の物で。)
                シングルステッチ 出来上がり1.6cm

うらの革は 空太くんママさんの好み グリーン。。。。。

      

あずきのその後 7月14日 病院でお散歩OKの許可もらいました。

ですがこの暑さ こっちがバテバテです。 

もうしばらくお散歩はヤメにしようかと。。。体重0.5増量でした。


レザークラフト    Comment(4)   Top↑

2012.07.12 Thu
ムギちゃん
0708 010

          「おやつください!!」

食事中 ずっと待ってるコムギ。 いつもは ほっぺた?を膨らましてアピール

最近 コムギが考えたヘン顔で ちょうだいアピール

食後におやつをあげてるので(米粒ほどのクッキーなど)

0708 011

      「シニアの僕も歯が命!!」

あぁ~隠れてしまった 前歯の上の歯

ちょっと食べ終わるのが遅いと、これでもかっ! と歯を出す。

そして私がいる方向と違うところを見てる。 どこ見てるぅ~

おやつをあげても違う方向に口を持っていく。  見えてない!?

0712 001

口に締まりもなくなった。 舌が出ちゃう

舌だけじゃない 目の瞼も老いてきた? 今まで半目を開けて寝なかったのに

0712 002

ちょと怖い寝姿ですが・・・・・10月で12歳になるムギちゃん

あ~ちゃんより良く動くムギちゃん。 落ち着きがないムギちゃん

お兄さんらしくなるのは いつ  



 

未分類    Comment(6)   Top↑

2012.07.09 Mon
特別席
0708 008

私が勤める飲食店の従業員が 独立してカフェをはじめました てくたく

6月11日OPN 場所は立川の外れ 商店街の一角にあります。

0708 009

店内は わんこNGなんですぅ~

0708 004

パート仲間みんなで    もう料理 食べ終わってます。

0708 005

私は外のテラス席ではなく 喫煙場所のテーブルで

通りすがりのおばちゃん達がジロジロ見ますが 気になりません。

コムギ達を留守番させるほうが気になって。。。

0708 006

私だけケーキを注文。 マスターありがとう

今度はテーブル持参で (いつも積んである) また来るよ。

カフェ    Comment(6)   Top↑

2012.07.05 Thu
カフェでまったり
704 002

ご無沙汰してま~す byコムギ  久しぶり~ byあずき

ぶーちゃんなつちゃんにご挨拶。

またまたワンクルさんにお世話になり、ランチを頂きながら楽しいひと時。

704 007

ナルーくん海恋ちゃん 

あ~ちゃんはナルーくんにお腹を見せて、遊んでアピールしてた!

704 004

じゅりちゃんの着てる服、<クール素材> じゅりちゃんピンク似合う

って女の子だもんねぇ~。 クール素材 やっぱり買おうかなぁ~。

704 008

この服もメチャメチャ可愛い。 特にお袖がいいよねぇ~。

さぶさんの服は優しい色合いが多い。

704 005

小さななつちゃんの袖周りって何センチ

704 003

イケメンカイザーくん固まってます。洋服を着せると動かないらしいです。

梅雨の時期 雨が降ると思ったら

これから暑さも本番に みなさん体調崩さないようにして下さい。

             早くも崩してしまった子

704 009

ヘルニアかもと診断された あ~ちゃん。 ハウスで安静にしてます

これ 散歩に行くのだと勘違い 行きたくなくてハウスに逃げ込んだ。

今は、いつもと変わらない 要求吠えのあ~ちゃんに 戻りました。

飲み薬を飲み しばらく安静。 いつドカーンとヘルニアの症状がでるか?

それは まだ症状のないコムギも同じ。   そう!ダックスだもん。











オフ会    Comment(14)   Top↑

