わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2012.07≫
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.06.27 Wed
ハラコハーフウォレット
628 001

あ~ちゃん可愛い 親ばか。 ハラコの革を450円で見つけた!!

あと2枚小さなハラコ端切れ と どーにも使えない黒のワニ革が入っていた。

628 005

端っこの部分だけ使ってお財布を作った。 型紙だけ380円で買った。

中身が0円なのに かなりの厚み。 小銭は入るのか?

628 002

ネットで1100円で買った600gの革。  端切れ・・・ほんとに端切れ

30cm以下のものばかり この中から財布のサイズを選ぶのが苦労

628 004

だから中身は全部違う革。 カード入れが3つに分かれて、

628 006

小銭入れはホックで留めるタイプ。 内側は手縫い。

628 003

周りのレースかがりは ダブルステッチ 厚みが出るので首輪には不向きかも

裏と表の編み目が違います。 このかがり方は小物に適するかも。。。

余ったハラコ・・・ほとんど使ってないハラコは あ~ちゃんの首輪を作ります

でも これから夏よねぇ~ 夏にハラコは見た目暑い


628 007

じゃ~ん すんごく可愛いでしょ~ 私もついに・・・・???

この服は   natural days さんのつなぎです。 丁寧に作られています。 

ご自宅にお邪魔したとき 写真に撮らせていただきました。

レザークラフト    Comment(6)   Top↑

2012.06.20 Wed
ワイルドチョーカー
0620 005

あ~ちゃんのハーフチョークが完成。 頭の上に乗せられませんでした。

0620 003

昔作ったチョーカーが気に入らなかったので、引きちぎってやったぜぇ~

カッターでもなかなか切れなかった。 カシメもペンチで引っこ抜いてやったぜぇ~

壊したチェーンは再利用。

0620 001

真ん中のコンチョは重い! でもこれどーしても使いたくて

真ん中は2・5cmで 端に1・5cmまで細く。 裏側に金具は出てません。

0620 002

★のスタッツは中が空洞なので軽いです。  ★あと20個以上あります。

レースかがりは メキシカンバスケットウィーブ(ラウンドブレード)

0620 004

お友達の注文で チーズちゃん(ロングダックス)のチョーカーを作りました。

ピンクが好きなので、ハートのキラキラ。  軽量重視でレースは簡単に

右側 黄色い革に迷子札 名前と電話番号を刻印しました。

私が持ってるのはアルファベットだけ 数字はモモままに借りました。

数字の刻印が欲しい   イヤ!買わないぞっ 買えないぞっ。

0620 006

あ~ちゃんのワイルドチョーカーは コンチョが大きくて危ないから

遊び用じゃなく お散歩&お出かけ用です。

0620 007

我が家でレザークラフト教室  生徒はパパです。

ネットで購入したら おまけにキーケースの革が入っていて、

この革はイヤだと文句を言われましたが、初心者ですから。。。

キーケースは未完成のまま   

生徒さんが帰ってきてからじゃ マンションでトントンできません

レザークラフト    Comment(12)   Top↑

2012.06.16 Sat
ターコイズチョーカー
0616 001

コムギのハーフチョーク完成。  リードは磨きあきて中途半端に放置

0616 002

ビンに入ったハチミツ? 「オイル」を革に3回塗って、色を濃くしました。

上の段にあるのが、オイルを塗ってない革。
                               オイルが完全に乾くと
スタッツ飾りの穴と、レースかがりの穴を開け

0616 003

モモままに教えてもらい 初挑戦の メキシカン バスケット ウィーブ

モモままのやり方が本来のかがり方ですが、ちょっと難しかったので、

 ラウンド ブレード? 2往復するかがり方です。

どちらも出来上がりが バスケットのように裏表同じ模様になります。

平目打ち1つの穴に レースを2回通すので ちょっと大変。

0616 004

裏はスタッツを付けた後 革を1枚。かがりレースが毛に引っかかりにくいです。

コムギサイズは24cm  レースは90cm約4本使用。 

0616 006

今回は軽量化 いつも使うチェーンより短くて軽いものを 値段は約 

0616 005

新しいのに 使い古した感じに仕上がった革 革が黒い 

レース針の鉄かなぁ~? 手が鉄で汚れた? 手が汚いからだ 


レザークラフト    Comment(8)   Top↑

2012.06.12 Tue
BDパーティー
0612 007

ベタちゃん達に会いに行ってきました♪  元気に泳いでます。

一人で  覚えた道をナビに逆らい 超緊張した。

0612 001

しゅんくんきょうちゃんから いっぱいご馳走をもらった あ~ちゃん

0612 002

妹のマイブームなのか? 段々重ねのプレート? 4種類もあるんですけど~

子供達も手伝ってお昼ごはんの準備。   わんこはテーブルの下で

0612 006

今にも 降りそうな 戸田公園で素早く散歩。

0612 005

お水大好きなコムギのテンションが上がらない 歳のせいかしら?

最近お水に興奮しなくなって、全然遊ばなくなった。 と・・・

0612 003

     「波がオイラを呼んでるぜぇ~」

穏やかだった川が ボートが通過したあと すごい波~

いきなりあずきのテンションが上がった グイグイ引っ張って川に・・・

0612 004

足先だけ入った。 それで終わりかっ!! ザブザブ入るのを期待したのにぃ~

その後 『波待ち』 ボートが来るのをみんなで待って、3回波がきたけど

結局 コムギもあずきも足先だけの入水      つまんないなぁ~。

0612 009

妹宅に戻り パーティーの準備。 

0612 008

チョコレートケーキには HAPPY BIRTHDAY おねえちゃん

私 いくつになったんだろう??

未分類    Comment(4)   Top↑

2012.06.05 Tue
カッコAリード
605 007

あ~ちゃんのリードが 1週間格闘してやっと出来ました  

605 003

黒の革は、はじめて使います。 お買い得サイズめちゃくちゃで 780円

2cm~1cmの革を 真っ直ぐ1cmにカット。 鉄芯が入った物差しが30cm

カッティングシートも短い。 少しずつカットして ここから本番

コバに茶色のトコノールを塗って磨く・磨く。  塗って磨く・磨く・磨く・磨く・・・

4回繰り返して 仕上げにクリアのコバスーパーを2回塗って完成。

605 004

AZUKI=「サン宝石」で購入。 中に通した革も磨いて コバスーパー仕上げ。

605 006

カシメ1個失敗ですつぶれてしまいました。  外そうにも 絶対外れません。

605 005

うちのリードは短いのだ!!でもこの長さ磨くのは ほんとっ疲れた。

手は痛いし 肩こりが酷い!!よく磨けば長持ちするのでこの作業は大事。



次 コムギの・・・ダメだ肩こりで気持ち悪い。 それより私の洗車しなきゃ

8個以上のだらけ こびりついて まみれ  誰の

605 001

                    とりのフンです。

ゆりーと君のじゃないけど、とり・・・たぶんカラスのフン

ゆりーと君は先週 ホームグランドのイベントに来てたマスコット?

話がごちゃごちゃになったけど、が付いた車も磨いて クタクタに疲れた。

手作り    Comment(4)   Top↑

