わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2012.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.06≫
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.05.30 Wed
夏用首輪
527 001

福生の16号線沿いに 先月?オープンした ベーグルの店 HOOP

20台位?の駐車場は満車 路駐して、ワンコを車に待たせ 急いで店内に

テラス席わんこOK。 テラスも店内も満席。 レジに3組並んでた。

私の番が来て、大好きなクリームチーズのベーグルと他2種類注文。

店員の対応が遅い 注文から会計まで5分

で、「持ち帰りでも20分かかる」と言われ いらないよー!!

527 002

サンドなしの チョコベーグル・ブルーベリを買って公園で食べた。

サンドなしなら そのまま買って・・・でもレジには並ばないとだけど。

これだけ買うのに15分 だったらブルーシールのアイスにすればよかった。

527 007

 2年以上前?に300円で買った 人間用ベルト  分解して水泳用首輪に

  水に濡れてもOKなビニール性。 3枚重ねてミシン・・・失敗 これボツ

527 006

くやしいぃ~ので、紫のPPテープで 無理やり水泳用。コムギの浮き輪付き!?

Aは100均で見つけたチャーム。 Kはなかったのよねぇ~。

527 003

                 どこ見てるぅ~

527 005

調子の乗ってもう1個。 水に濡れてもOKなラミネート素材? 夏用なのに、

あ~ちゃんの縁をかがったやつ じゃん しかもこのデザインあった

527 004

コムギの縁は ジャージ素材だから濡れてもサラサラ?

これに合う飾りがなかったから ボタン。  カッコE系にしたいのに可愛い系。

あ~ちゃんに 「乗せたくない!」 と拒否されました。

よーし カッコEの作って乗せるぞっ 

手作り    Comment(6)   Top↑

2012.05.28 Mon
チョコBDケーキ
528 002

タープもテントもみんな各自の物で、貸切。  他に誰もいません。
 
528 003

私の妹夫婦と子供達も誘い、ワイワイ  子供達は小川に入ったり 

河原に行って石投げしたり この公園はタダでいっぱい遊べる。

528 006

れんたろう君さくらちゃん  「クンクン美味しそうなにおいがする

飼い主から離れないで いい子 

page1.jpg

飼い主から離れる 千代   誰よりも肉に近づく。

別の場所でも     千代

528 018

モモも何か探してる。  前回と同じモモ宅にはを作ってきてもらいました。

醤油が香ばしい 焼きおにぎりやりましたよ~♪

528 008

                 う~たん & ちくわちゃん

528 017

                睡魔と闘う れんたろう君 

528 007

             睡魔に負けた あ~ちゃんの日干し。

BBQのシメは焼きそば。。。子供達にはおやつに 焼きマシュマロ

そしてわんこ達には この日誕生日だったチョコのお祝いケーキ

528 011

チョコ 7歳おめでとう   ケーキ ガン見

     7月誕生日の ミルク 6歳おめでとう

page2_20120528092110.jpg

なぜあ~ちゃん。 なんなの?このケーキ。 全く焼いてないケーキです。

説明 チョコパパが「龍」が好きなので・・・「龍」のデザインは2回目

前からだとブタに見える 龍の体にはブロッコリをピンセットでさして・・・

ヨーグルトの白で 龍の手(じゃが芋の白)が見えない

龍の角はチョコが食べた     ケーキを食べた後 みんなで・・・

528 016

飛行機を引っ張りました  先頭はモモ  (クリームのモモは最前列)

528 015

体が浮いてる ちくわちゃん 引っ張る方向が違います。

528 001

この日公園に来ていたお友達。 すんごく久しぶりに少しお話できました。 

ビーンくんアンちゃん&モカちゃん とお友達。 また今度ゆっくり遊んでください。

page3_20120528092110.jpg

さくらとも久しぶりに    あ~ちゃんの毛 短くなったのわかるぅ~?・・・

そんなこんなで BBQの後片付けをするチョコミルク宅に感謝です。準備も。











手作り    Comment(2)   Top↑

2012.05.21 Mon
ちょ~あずき
55 013

熟睡してたあずき。 寝ている間に「超あずき」と撮影・・・ 気がついた。

スーパーで見つけた あずき味のチョコ。  味は・・・ あずき。  

55 014

寝ていたところを起こされ?  起こしてないけどぉ

超不機嫌に箱を破壊

55 016

箱を奪ったら 満足満足  ほんのちょっと遊んだだけ。

55 017

あ~ちゃん 超あずきの枕で

もう寝ちゃうの!? ママ的には もう少し遊んで欲しかったなぁ~。

55 018

55 019

薄め開けてるあ~ちゃん。  「超あずき」も薄いペラペラのチョコ

思った以上にあずきの味がして美味しかった。 でも買わない。



未分類    Comment(2)   Top↑

2012.05.10 Thu
3回目の外食
55 012

暑かった GWの一日だけ  おなじみ福生の公園

チョコを追い抜いた 足の遅い あ~ちゃん

51 013

       ごんちゃん&さくら&れんたろう&ももちゃん  

4わんず みんなでクールダウン。  1番若いももちゃんは お水が嫌い。

55 004

そんな小川のある公園から  5分ぐらい 福生のアメリカン街

これは平日。 静まり返った町 誰も歩いてない! 車も少ない!

55 005

     お母様とパパ。

外食発言で、 福生バーガーの店 DEMODE HEAVEN ZUCCOTTO

55 007

パパ、念願のハンバーガーでしたが、、、量が少なくなった感じ。これで1200円?

種類も少なくなった。 サラダもなんか違う! ロメインレタスだけじゃん。

55 008

ビザのお皿が小さくて 切り分けにくい (写真撮影のため真ん中に寄せた)

味は良かったけど、皿からピザがはみ出て切れない お皿割れてるし

55 006

お店の内装も変わった! 以前はテーブルがあるところにケーキケースがあった

会話が聞き取りにくかったBGMが、静かな優しい音楽になってた。

全くアメリカンじゃなくなって、店員さんも日本人だった。

1人では食べきれないボリュームのパフェがなくなってた

55 009

ケーキは変わらずアメリカンサイズ  私は大好きな チーズケーキ

お母様は フルーツタルト。  最後このボリュームに大満足。

来て良かったよ   わんこメニューはないから駐車場でソーセージでした。







    

カフェ    Comment(2)   Top↑

2012.05.06 Sun
スシ食いねぇ
55 002

  狭山公園   お昼寝中のパパと一緒にあ~ちゃんは 日干し。

この日 「公園行こう!」 と突然言い出したパパ。 コンビにで昼ごはんを買って

青空ランチ  外で食べるコンビに どーしてこんなに美味しいのだろう♪

55 001

コムギ&あずきには ちょこっとだけレトルトフード。  満足・満足。

55 003

ちょこっとだけ兄弟で遊ぶ。  パパまだ寝てる。。。。。

先週??平日、また5時過ぎに帰ってきたパパ。 またビックリ発言 

「食べに行こう!!」・・・・・2回目の外食

51 007

パパの両親も誘って お寿司屋さんに行きました。  松栄寿司松栄寿司

うちの近くにあるお店だけど、なかなか行く機会がなく 今回はじめて。

(まったく お店の様子が分からない写真。カウンターに1組お客さんが居ました)

51 003
     
        「おやじさん トロ握ってくれ!」

コムギ大興奮   お店の大将が 「わんこ出していいよっ!」 って言ってくれ

出したはいいけど、コムギはウロウロ落ち着かなく  コムギはケースの中に退場

51 004
        
       「僕は 肉 握って下さい!」

あ~ちゃん以外といい子    大将に「いい子だね~」って撫でられ

「いくつ?」 なんて話しかけられ、、、、、とってもわんこ話が好きな お店の大将
      
      「私のお寿司 早く握ってくれ!」

義理の父はお酒。  酢の物・ワカサギのから揚げ。  天ぷらなどもありました。

51 009

3人前の握り。 他に単品で注文。 大好き穴子は美味しかった

気軽に来れるような値段ではないけど、わんこと一緒に食べれるなら

51 005

「パパ~ 僕にも一口! サビ抜きで!」

51 008
               
           「スシ食いて~!」

51 006
           
           「お腹すいたですぅ~。」

 こんな腹ペコわんこに、サービスでわんこメニューを出してくれました 

51 010

マグロのボイル & 煮汁  サービスです♪

51 011

この後 お店の大将とわんこの歯石の話で盛り上がり・・・・・

パパの両親は、満足できたのだろうか

今度はリーズナブルなランチの時間に また来たい また穴子食べたい

カフェ    Comment(6)   Top↑

2012.05.01 Tue
お腹いっぱい
51 001

僕あずきです♪ 散歩コースの桜の絨毯はとっくになくなってます。

世間は大型連休で、、、 みなさんは どちらにお出かけですか

僕の予定は な~んにもありません。 でも パパとご飯を食べに行きました。

417 021

おなじみ  アルカンジュ ・・・全くお店が写ってないじゃん

この日 ビックリ 5時過ぎに帰ってきたパパ (帰るコールはありません)

いきなり 「ハンバーグ食べに行こう」・・・年に1・2回しか外食しないパパ

自分から行こうなんて言った事がない 春の珍事

417 015

あ~ちゃんはいい子に 厨房をガン見。 コムギは出されたお水を全部飲む。

417 016

パパはミディアムレアーのハンバーグ ガーリックソース

私は ポーク マスタードソース。 昼ごはん4時に食べたから・・・

417 017

でもしっかり チョコレートケーキ。  食後に「わんこハンバーグ」を注文したら

食後 すぐデザートの前にテーブルに持ってこられて みどりの器

417 018

何度も来てるからあずきは覚えてる  わんこメニューに気づかれた

パパは 「早く食べさせれば!?」   ダメダメ ご主人様が食べ終わってからです。

417 019

はじめて わんこメニューを取り分けるパパ。 上手に2等分出来ました!?

417 020

        「僕のほうが 少ないですぅ」

不満なあずきでした。。。。。。

不満と言えば 私にも不満な事が、、、、、近所のヨーカ堂に行ったときの事

コムギ&あずきも一緒だったから 素早く用事を済ませ 急いで戻ろうとしたら

              新しいアイスクリーム屋発見 

51 012

ぱっと見 「抹茶」だろう!!と思い  指差して「これ下さい」

抹茶ではなく 「ピスタチオ・アーモンド」だった

まず~い   yogorinoヨゴリーノ 低脂肪ヨーグルトジェラート

こんな不味いアイスははじめて!トッピングが悪いのか?ヨゴリーノ好きじゃない







カフェ    Comment(6)   Top↑

