わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2011.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.02≫
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「 2012年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.01.30 Mon
強風くじら山
129 008

事件です  くっ付いて寝てるなんて 信じられない

それだけこの部屋が寒いって事!  ソファーで寝てる パパの腕枕で。

あ~ちゃんはコムギが隣に来ると 「あっち行け!」ってやられるから

コムギが隣に来たら 退散するのにぃ、、、 それだけ寒いって事!

129 003

パパの用事で府中に・・・帰りに都立武蔵野公園で遊んだ♪

ここも野川公園と同じBBQができるから、寒い時期だけ空車。

BBQ広場には 誰もいません。 のでロングリードで カサカサ落ち葉の上を

パパ、はじめて?ロングリードを使う。 つくづく1人 1わんって扱いが楽・楽♪

129 004

野川には雪が残ってる。 枯れ草も水遊びが出来る頃には生い茂って、遊ぶ場所なさそう

看板にはわんこNGとは書いてなかった。

129 005

落ち葉の上をお散歩しながら 目指す小山。

あ~ちゃんすんごく楽しそうで、コムギよりハイテンション 先頭を走る。

129 001

すごい勢いで走っていっても 待ってる♪ 可愛い パパが一緒だから?

いつもいないパパがいるからだっ! コムギもなんかいつもと様子が違う。

129 007

頂上 吹っ飛びそうな風 

129 002

いまなら飛べる 

この日のあ~ちゃんは寒さに負けず 元気いっぱい遊んでくれて楽しかった

夜、遊んでる姿を思い出し寝られなかったママでした。  




公園    Comment(4)   Top↑

2012.01.26 Thu
コムギとあずきの違い
126 008

ポカポカ日向ぼっこ♪ 日向の雪はすっかり解けてしまって遊べない

日陰の駐車場はカチコチに凍って 私の車は 雪で前が見えません。

雪が降った月曜日 シャンプーが終わったのが7時過ぎ 私も風呂にはいって

わんも人間も半が沸き コムギが寒そうに振るえてたので 雪遊びしませんでした。

楽しみにしてた雪  なんでこんな日にシャンプーしたんだろう しかも遅くに

126 001

洋服作ってシャンプーが遅くなってしまったのですぅ

服よりコムギは雪で遊びたかっただろうにぃ~  あ~ちゃんは雪は嫌い!!

  柄のミニスカート 「わんこ服に使って」 お友達からもらいました。

126 002

KOMUGI刺繍 「Azu」の周りに解いたレース?をつけて。

126 003

中厚地の花柄スカートは伸びないコールテン。 

コムギの・・・リブニット使ったのに スカートっぽくなってしまった。ヘンテコ

126 004

胸にヒラヒラつけて・・・胸毛に隠れて 丁度いい具合に男の子っぽい?

126 005

撮影に飽きて ナイラボーンをかじりだしたコムギ。  見つめるあずき。

126 007

おぉっ あ~ちゃん横取り

126 006

失敗 ママに助けを求めてます。

その後 要求吠え。  そんなこんなで、余った花柄のスカート・・・私が着る





手作りわんこ服    Comment(2)   Top↑

2012.01.16 Mon
お年玉で買ったもの
111 006

         ママが 兄さんの物を買ったところを・・・ポチッとした!

あ~ちゃんPC椅子の後ろにいて、見られてしまった。

ずっと欲しかったもの ベストサイズだったので妹からもらったお年玉で購入

116 003

うちに 黒猫 いたっけ!?

116 004

車用コムギのキャリーケース  この他にも4個あったんだよね~

うち こんなにわんこ いたっけ!?

116 005

いままでのは 大きすぎ!! でもこれ すんごく使いにくいドア

使いやすさ より サイズ重視で買いました。 色はパパが選んだ。選ばせてあげた。

付属のウレタンマットはお粗末。 コムギは掘るのが大好きなので、カーペットを敷く。

page.jpg

私バカよね~おバカさんよね~   縦横間違えて 持ち手の穴を切ってしまった

生地は上が正しくて 穴は下が正しい。 穴にあわせると横がスカスカで隠す意味がない。

116 008

穴を十字に開けて なんとかごまかして コムギが落ち着く状態 に完成。

見えないほうがいいのだ! なのに後ろの事をすっかり忘れてた おバカな私

116 009

おみくじみたい。 可愛くしたくないのに 可愛い系?

116 007

正面に2時間15分もかかった刺繍。  コムギ&あずきの絵はパパが書いた。

komugiの縁どりは○○○○○ Azukiは~~~~こんなん。 「A」が大文字なのはバランス。

バックの刺繍は ★ ←コレが2時間かかった原因。 デザインもみんなパパにやってもらった。

116 006

妹よっ いつもありがとう。 コムギには大事に使ってもらうよっ。






     



手作り    Comment(4)   Top↑

2012.01.11 Wed
ほおーん 弁当箱
111 004

正月 実家に帰ったばかりなのに、また帰りました。

お庭でおせちを食べた 腹ペコペコリン隊   食べ物要求

もぉ~正月は終わりですよ。

111 001

コムギはまったりモード。 今にも寝そう

111 002

あ~ちゃん・・・・・相変わらずです。

111 003

この日帰ったのは、2つ用件がある

① 妹が実家近くの神社で買ってくれた お守り を取りに来たのだ。

  わんこお守りがあるのは知ってたけど、実家近くにあるなんて知らなかったぁ~

  あ~ちゃんのバックに付けました。   (ダックスのキーホルダーも妹から)

② 甥っ子のお弁当箱を届けに。

  野球をやっていて、お弁当が冷たいので保温性のあるもが欲しいって・・・。

111 007

これはうちのパパの弁当箱。 去年 カインズ でやっと見つけた 

今までのは、魔法瓶みたいに (味噌汁入れもある) やたらデカイやつ。 

丁度いい大きさがなかなかなかなかなかった。 

甥っ子には 保温バック?袋に 『グローブ&ボール』 の刺繍を付けてあげました。

ちなみに

パパの袋に 『コムギ&あずき』 って刺繍・・・ 却下されたので 箸箱に 

  
 
  

 

未分類    Comment(6)   Top↑

2012.01.06 Fri
コムあず2です。
010601 008

コムあず
 より引越しました  末永くお付き合い下さい。

010601 005

長男 コムギ

010601 004

次男 あずき

010601 002

大好きな小川で  今年もいっぱい水遊びができるといいね♪

010601 001

凛々しい? 今年は スリスリやめて下さい。

010601 003

ドッグライクで買った おせちで新年を迎えました (うちの実家)

010601 007

甥っ子 姪っ子にお散歩してもらい 

まだブログ作成に悪戦苦闘。 しばらく慣れるまで時間がかかりそうです。

皆様 今年もよろしくお願いいたいます。





未分類    Comment(6)   Top↑

