わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「カフェ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.06.14 Fri
お腹満足♪
カフェ

我が家から30分ぐらいの場所に 知る人ぞ知る素敵なレストランが

今まで知らなかった。 テラス席がわんこOKなのだっ

駐車場9台?すぐに満車になるぐらい 人気のあるお店

テラス

店内もすごくお洒落で、2階席はゆったり落ち着けそうだけど、

わんこ様はテラスだけです。

ベンチ

ベンチシートの席だったので、カートを外して横に。。。

メニューが豊富で 悩む~

サラダ&オムレツ&メイン&パンのセットを注文 ドリンクなしで1300円~

料理

私は「豚肉に生ハム」 マッシュポテトと一緒に食べて 絶品

ピザはみんなでシェア  どれも美味しすぎる

胃が飛び出るぐらい満腹で、ケーキを残してしまった。

モモ

お店を案内してくれた モモ宅 と ごんちゃん宅

モモが着てる服は  natural☆days の新作

ゴンちゃん

お行儀のいい4わんず  うちも見習いたい この落ち着いた姿。

またこのお店 来た~い 店員さんも感じが良くて




カフェ    Comment(6)   Top↑

2013.04.30 Tue
あずきも歯石除去
あず歯

あ~ちゃんは、「あ~ん」って言うとママの人差し指を見て あ~んする

とってもいい子に歯磨きします。 絶対に噛まれません。

あ~ちゃんは ミントの味が嫌いみたい だからイヤがって歯を出します。

去年12月30日に行ったコムギの無麻酔歯石除去

前回付き添いだったあずきも 今回初チャレンジしました。

013_20130430184905.jpg

間違え  除去したのは反対側でした。

ヘルニアの子には お勧めできないと断られましたが、

動いて出来ないようだったら すぐに止める と言う事でお願いしました。

超音波スケラーも いい子にできたようで、気になっていた奥歯もキレイに。

  コムギ編
前回の処置から半年 重度の歯肉炎は変わらず重度。

だけど今回は裏側の歯石も取る事ができました。 いい子ですが、

新たに問題発覚 前歯の歯茎がやせてしまってる事と

右下の歯に穴が開いてる 先生いわく虫歯?なのかわからないらしい。

そんなこんなで一緒に行った モモ宅と人間のへ・・・ 

001_20130430184724.jpg

ここは東京 オランダ坂珈琲邸  店内広そう

002_20130430184724.jpg

やる気満々なモモ テラス席わんこOK

003_20130430184723.jpg

わんこメニューを待つ兄弟。 もちろんありません。

004_20130430184723.jpg

歯医者のご褒美は 帰ってから。 私はマカダミアナッツパンケーキ

ちょっとこの店 気に入りました

カフェ    Comment(2)   Top↑

2013.02.12 Tue
パンのおかわりOK
0212 007

モモままが見つけたお店で 八王子 「アトリエバーゼル

予約をした12時半 駐車場は満車 満席で帰るお客さんもいました。

正面のドアから一般のお客さんは入店

0212 006

わんこ連れは こちらの段を上がったドアから 入店します。

ケーキ・パン・雑貨の販売があって 店内の客席が少ないです。

0212 005

わんこOKのテラス席。 テラスと言っても屋根付きだしストーブもある

全く店内とかわらない。 ココとは別に外にテラス席もありました。

0212 002

モモままは 「ガレット」。 モモぱぱと私は 「チキンのコトコト煮」

「ブタさんのコトコト煮」は12時半で もう売り切れ

「コトコト煮」にはパンが付いて おかわりできます

0212 003

皮付きに~んじ~ん じゃがいも セロリ みんなトロトロで熱々

猫舌の私は熱さと格闘。

0212 004

セットのケーキ ドリンクが付いて 1400円だったかな? 大満足です。

わんこカフェではないので、一般のお客さんと一緒

コムギもあずきもバッグINでした。

0212 008

アトリエバーゼルから15分ぐらい? 南大沢のアウトレット

久しぶりの買い物で テンション

0212 009

モモ宅のカートは、持ち手にブレーキが付いたエアーバギー SMサイズ

0212 010

わんこメニューがなかったので、ここで3わん仲良く

またこのコースでお出かけしたい

単品でチーズケーキを注文すればよかったと・・・心残り。

カフェ    Comment(2)   Top↑

2012.12.11 Tue
あずきとデート
1211 002

この日 職場の「食事会」だったが、参加人数が少ないので中止。

パパが早く帰ってきたので、パパっ子のコムギはお留守番。

散歩が嫌いなあ~ちゃん でもぉ カートを出したら喜んで玄関で待機

カートを押してお散歩。 嘘みたいに楽しそうに歩く

1211 001

いつもはしない寄り道も自分から。 コムギがいないから???

せっかくなので、中止になったお店まで てくてく歩く

1211 003

我が家から歩いて15分 「てくたく」  わんこ店内NG

1211 004

植木鉢が置いてあるテーブルが 私の特別席

1211 006

特別裏メニューの「小鉢盛り合わせ」 家庭的なお味で美味しい。

1211 005

あ~ちゃんは 「あずき待ち」 ちゃんと料理が出てくる場所を分かってるん。

1211 007

寒くたってアイス 「あずきクリームあんみつ」

凍ってるブルーベリー&マンゴーを食べても 寒くないけど、

あ~ちゃんが震えだしたので退散。

帰りもカートを押して あ~ちゃん ルンルンで歩く

そんな姿を見ると これからカートと一緒にお散歩にないと。。。

カフェ    Comment(2)   Top↑

2012.12.09 Sun
腹六分目
1202 014

先週 久しぶりにモモ宅  八王子 モゼクソール 

店前に2台ほど駐車スペースがあるけど、店斜め前のスーパーに駐車。

モモいやがってる??出たがり兄弟!!まず兄コムギが前に出る

1202 013

次は弟あずきが前に出たから、一緒につながってるリードが引っ張られ

コムギが 首吊り状態に

モモも赤の服♪ 12月って赤い服を着せたくなるのは私だけじゃない

1202 015

1202 016

モゼパン 私は「クリームチーズと生ハム」 パンは美味しかったです

美味しかったですが、これだけでは足りない。 お腹いっぱいにならない。

モモぱぱからパスタもらっちゃいました♪

デザートに注文したフレンチトーストが 超甘い 甘い

パンが美味しかったので期待しましたが、期待ハズレ。

1202 017

期待してる子 

1202 018

期待のわんこメニュー 1皿注文。

1202 019

息子達は大満足の満腹? きっともう1皿食べれちゃうだろう。


 この耳付きフード 被らなくても可愛い  次も耳付きにしよっ

    洋服を作るつもりが、別の物を作りだして、、、なんか失敗。


カフェ    Comment(0)   Top↑

