わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「手作りわんこ服 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.12.05 Thu
フード&帽子服
125-2.jpg

久しぶりのわんこ服。 生地はいつもお世話になってる人からの頂き物

生地を裁断してから気付く・・・柄が違う。 色違いでもらったのに

125-1.jpg

ファーももらい物。 これ4年?毎年チクチク分解してやっと形になった。

人間用の取り外し可能ファーだから、生地の部分を外して・・・

中に発泡剤が入って、これまたチクチク外して 毛が舞って大変な作業。

125-3.jpg

本物っていいわぁ~フワフワ感が違う    雪の結晶はミシンで刺繍した。

ロングだけど、ちょっと耳の飾り毛が短いコムギには丁度イイ

125-4.jpg

あ~ちゃんは 被れない帽子付き。 裏に返してのせる 頭を上げると・・・

帽子が脱げて?しまう。 大きく作ると重たくなるし、邪魔だからこのサイズに。

125-6.jpg

お髭カット後のあ~ちゃん。 前から見るとボサボサ

125-5.jpg

コムギー 歯 出さないで~。



手作りわんこ服    Comment(6)   Top↑

2013.05.17 Fri
名前が逆な服
逕サ蜒・069_convert_20130517210736

あ~ちゃん用になった服。 これも私のジャンバースカートのリメイク

背中まわりはそのままの大きさ どんだけ私小さいの

肩のベルト?部分もそのままの大きさ 私の服 実は子供服なのだ

逕サ蜒・070_convert_20130517210832

太い黄色のステッチ部分はそのままのサイズ。

本革にハンダで焼きお絵かき komugi。  僕Azukiだけど。

なんちゃってスカートは、腰のボタン部分だけ縫い付けてある。

逕サ蜒・071_convert_20130517210939

コムギ用だったから、コムギが好きだったおもちゃ「にんじんさん」刺繍

逕サ蜒・072_convert_20130517211018

左コムギ用 右あずき用 「部屋着」 

白のリブは室内だから汚れても大丈夫  大丈夫じゃないのがデザイン

コムギ用 失敗 あまりにもヘンで着せてない。

だからと言って これも逆にしたら、あ~ちゃん絶対似合わない

逕サ<br />蜒・073_convert_20130517211053

これは正しいハウスの場所。 左コムギ 右あずき

コムギ やっとこっちを向いた!! 呼んでも聞えない??

逕サ蜒・074_convert_20130517211203

いつもこんな感じに 上を見る。。。私そんなに大きくないのに・・・。

それにしてもコムギハウスの ペンチの剥がれ と ドアの引っかきキズ 

ひどい! ドアの木は、加工しやすいように 「桐」 を使った

「桐」だから 簡単に爪でキズが付いてしまう 修理しないとっ。

手作りわんこ服    Comment(2)   Top↑

2013.05.10 Fri
あずき女装失敗
画像 061
            あ~ちゃん用にスカートではありません。

大好きな 曲玉 ペーズリー柄のバンダナは取り外し可能。

画像 067

私のジャケットをリメイクして。 伸縮のある生地です。

画像 062

穴に通してズレ防止。 前で結ぶ・・・生地が30cmしかなくて・・・

画像 063

結べない 足りない。 横で結ぶことにしました。

首のリブもラベンダー色が足りなくて色違い。

page_20130510184024.jpg

刺繍もペーズリーに 刺繍のビニールは 水に溶ける水溶性の接着芯

そして水に弱い本革に コテで焼き文字? 熱加減?が難しい。

どこでもアスファルトでもゴロゴロする あずき

真ん中は避けてバッテンのベルト通しを付けました。
あ~ちゃんに着せたら 動かない!!似合わない!!
画像 060
コムギ用になりました。 コムギに噛まれなかったので、気に入ったようです。



画像 066

チョーカーもお揃いでペーズリー

画像 068
コムあず商店 最初のチョーカーはこのデザインに

ペーズリーの飾りカシメは グリーン・黒・白の3色

メーカーで取り扱い終了で、限定 4個 になります。

革の色 ・ ペーズリーの色 ・ かがりの色  色の組み合わせがありすぎる?

写真も上手く撮れなくて、まだ販売、ブログUPできません。。。

手作りわんこ服    Comment(4)   Top↑

2012.12.02 Sun
動物系フード
1202 005

新種の あずぐまちゃん かわいいぃ~

大きい耳もすっぽり隠れて、今回のフードは立体的に上手くいった

1202 001

コムギは三角フード 端を結んで(重い)ボンボン風

胸は 本物の動物毛ボンボン。

1202 002

頭に乗せるフード? かぶれません。 生地が足りなかった

1202 010

フードはカーデガンの腕部分。               こっち

コムギ服の裾部分は カーディガンの襟?をそのまま使用。

あずぐまちゃんの赤い生地は、カーディガンじゃなく少し厚めの生地。

1202 006

ボンボン尻尾は もう少し下に付けた方がよかった感じ。

フードを被った あずぐまちゃんの横顔もかわいいのよぉ~  

1202 003

横顔撮れてなかったぁ。  すんごい耳付きフードかわいいのにぃ~

 水玉生地は 頂いた物♪ もう一着 頂いた生地で、、、

1202 008

この冬用生地もかわいいでしょー ほんとっいつも頂いて助かります

コムギフードのボンボンは、人間用コートに付いてたやつ。

キラキララメ入りの紐をフードに付けて、余らないように 全部使った。

1202 009

「かぷっ」 やっぱりやられた!!・・やるよねぇ~

2着 着せるのはかわいそうなので、試着なし。これもあ~ちゃん似合いそう。

1202 007

暖か服で、寒い所にお出かけしたいね♪

もう紅葉もおしまい? 愛車も戻ってきたしどこか行きた~い。

 パパが「スタットレスタイヤ」を買った。。。通勤用です。
   








手作りわんこ服    Comment(8)   Top↑

2012.09.19 Wed
ムシ食いねぇ
0918 003

秋よ来い!早く来い!!エアコンのない部屋で汗だくになって作った。

日中は、お兄さんがうろうろして なかなかベランダでトントン叩けない

それでも工事の音に紛れて、トントンやっちゃうけど

しばらくレザーは出来ないかなぁ~。  だからと言ってミシンは暑い!! 

0918 002

もう何年の着てない服。 素材は麻がはいってるのかなぁ???

0918 004

コムギのお腹生地も私の洋服。 あずきのも半そでTシャツの腕の部分

半そでだから1枚でお腹部分が取れない お腹がボコンってデカイのよねぇ

新しい服って汚れてないからキレイ。 すぐお腹部分が真っ黒になるんだ!

0918 006

そんな新作にコムギは ムシ

ぬいぐるみ枕に こんな時は絶対に着せられない。

0918 005

あ~ちゃんも洋服見せたら ムシ

怖いわぁ~にらんでる  着せようとしたらコムギハウスに逃げ込んだ。

うちのモデルさん達は そろってママを ムシ するんだっ!

0918 001

いいよいいよっ新作服ながめてたら、ムシ食い

襟?のところに穴が開いてる切れてるぅ。 

もう着ないBOXに押し込んであったから?

タンスにゴン ドンドン防虫 やらないとダメ?・・・たぶん自分で切ったんだな



手作りわんこ服    Comment(4)   Top↑

