わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
「手作り 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.12.25 Wed
わんこXmasケーキ
コム2

X2.jpg

目がデカイ!!  コムギにキャロブ(豆)入れ過ぎて茶色くなりすぎた。

スポンジなし 米粉のクッキーを焼きました。

重要なパーツを忘れた あずきの眉毛がない!!

X10.jpg

人間用のケーキは安い黄桃を使って、材料費わんこ用のほうが高い。

かぼちゃ&じゃがいもは 裏ごっしー。 重労働です。

X3.jpg

「マテ!」が聞えない?コムギは サンタ帽に付いた じゃがいもを パクリパクリ

それからコムギはコムギを一口で食べた。  豆乳クリームが・・・口いっぱいに汚いコムギ。

X4.jpg

X13.jpg

X12.jpg

X6.jpg

食べた後は しっかり歯磨きしました。 口を拭かなかったので、あずきの髭はガビガビに。

次の日の うんPは問題なく快便で、コムギのほうが 少しかぼちゃ色でした。。。

棒状に焼いたクッキーは、豆乳クリームを付けて今日のおやつに♪ Xmas太りだっ。


手作り    Comment(4)   Top↑

2013.12.23 Mon
あずきのX‘Masプレゼント
あ・サ1

ア・サ2

車でお出かけが好きな あずきの為に作った 『車型ベット』

何回も洗ってフロント部分が形崩れ・・・ナンバーも取れてしまった。

破壊されるであろうミラーは無事。 でももう廃車にすることに

あ・サ3

 あずきが「伏せ」して乗ってる。 コムギのベットウォッシャブル枕12年物

中の綿は再利用。年十回も洗った綿は、固まってゴワゴワ

少しずつ解して解してフワフワにして中に入れる・・・1時間半の地道な作業

残ってる生地で作りたかったけど、ボアがなかった

ボアだけ買うつもりが柄物も購入。 ボア&柄生地 カット済み 1.5m

本体とクッションは別々。 クッションの底に『車』のウレタンを再利用

クッションの中には新品の綿を入れてあげた。

あ・サ4

出来立てフワフワだからすっぽり納まらないけど、

5㌔の重みでイイ感じになると予想。ウレタン入りだからペチャンコにはならない。

それより名前が失敗だ!!  それと10cmほど大きすぎた。

あ・サ5

ベット好きだから、すぐおNEWのベットに寝てくれた。

隣でコムギが巨大ベットで 聞いたことのない寝息が聞える。年取ったなぁ

あ・サ6

巨大ベットと変わらない大きさ? コムギのベットと近づけたら あずきがベットから飛び出し

熟睡してるコムギを起こした。今まであずきがコムギを起こす事はなかった 反対はあったけど

コムギも年取ったなぁ~ 最近立場が逆転してるように思う。 コム兄さん弱くなった。

結局 コムギはベットから追い出されウロウロヨタヨタ

あ・サ7

結果 コムギのベットにあずき。あずきのベットにコムギ。

コムギは自分からベットに入った。ベットで寝る子じゃなかったのに・・・年取ったなぁ~

あ~ちゃんのリクエストで作ったけど、中はコムギの12年物の綿だからねっ。。。

「あずきのプレゼント」改め 「コムギのⅹMasプレゼント」 大きめなベットでした。 


手作り    Comment(4)   Top↑

2013.12.21 Sat
ダックスシルエット
211.jpg

先日、ロング&ワイヤーシルエットとお名前刺繍の注文がありました。

シルエット部分は合皮で、4色。 はじめて購入する生地だったので試作品

試作なので、ワイヤーの足部分が失敗。ロングもシルエットを少し改良しないとです。。。

実際 お届けしましたシルエット部分は刺繍色で、これより縫い目を細かく仕上げています。

シルエットが自動で縫えればいいのですが、設定の仕方がわかりません

ミシンの速度を かめさんスピードでゆっくり縫いましたが、若干のズレがあります。

212.jpg

我が家用に 名前を丸く変形させて刺繍しました。 設定ミス 糸の付け替えが面倒。

アルファベット(青)を縫ってから、ふちどり(赤)。  (青)・(赤)・(青)・(赤)・・・

青を全部縫ってから 赤。 の設定にすれば、色を取り替える手間がなかったのに。。。

213

このシルエットも試作品で失敗作。  

自分用に既製品バックの裏側に手縫いで縫い付けました。

刺繍フォントの種類が多数。 フォント選びに悩みます

Dachshund が大きすぎました。 失敗ですが、表側にして持って歩きますよ

手作り    Comment(6)   Top↑

2013.08.12 Mon
捨てるぞ宣言
クー

迷ったけど、 クールクール4着が入った福袋を購入。 Lサイズ

開けて 自分では選ばない柄もあって 楽しい~。

先日もう1着づつクール素材の物を買って、合計6着の収納場所がない。

クー2

ハンガーはギュウギュウ詰めだし、下のDVDケースもパンパン

ケースに入らないものは、たたんで重ねて重ねて 雪崩が起きそう

クー3

 手始めに、2ケースに入っていた毛糸類とエコアンダリア(夏用)

1つの衣装ケースにまとめ。。。     かごバック&帽子 いつ編む?

そしていよいよ本番の   服 捨てるぞっ

クー9

これ捨ててなかったんだ!って物が! とりあえず写真なんて撮ってみる

[緑の柄服]ギャザーを寄せて 手縫いのーーーなんだっけ???

節分の「オニの被り物」 懐かしい~  これは取って置こうかな。

クー8

「西松屋」の子供服リメイクが多かったあの頃。

誰かにあげられればいいのだが、 お腹周りが汚い!!臭い!!

クー7

これだけ処分することに。 それぞれに思い出があるけど。。。

クー4

布製ケース3個分 とハンガー20本分 すっきりしました?

さあ 今度は購入した クール素材の服に名前付け

クー6

PCでデザインを決めて、ミシンに取り込んで、針・押さえ・下糸・上糸交換

刺繍する生地に接着新を貼り付け・枠にはさんで   やっと縫える。

クー10

4着分の名前 曲がってしまいました。 ガッツリ斜めった。

クールなのに一部にふたをしてしまったような? 通気性が悪くなった。

 明日は生地を捨てるぞっ!! 小さい「はぎれ」と「着ない私服」













手作り    Comment(4)   Top↑

2013.07.26 Fri
新車購入
あ10

あ~ちゃん本日誕生日  でもいくつになったの?  歳を食べられた

爆睡してるコムギを無理やり起こしたのがいけなかった・・・

コムギは「待て!!」ができなくなった だから待てなくて最初にコムギがパクリ

兄さんが食べるから あ~ちゃんもつられて パクリ

あ11

かぼちゃで8      8はあずきが一瞬で一口食べた

裏ごしした じゃがいもを豆腐が入ってた容器に貼り付け? 底上げ

水切りしたヨーグルトをデコレーションしたのに ほとんどコムギが食べた。

BD2

プレゼントは新車 改造ベットだ!  シート部分はズルして既製品のメッシュベット 

BD6

ハンドル部分にクラクションが付いてて、子供用とは思えないほどの

大音量でド迫力のある音とメロディー。 ライトも付くよっ。

これを クラフト用のホットモデラ(ハンダコテ)で熱し切った。

BD1.jpg
BD3.jpg

シャコタンは横乗りすると 車体が斜めになってしまいます。 更に改造が必要。 

BD4.jpg

怖がりには大音量のクラクションは必要ないので、ハンドルは外します。

BD5

ちょっと 酔ったらしい?

あずきはベットが好きだから、ちゃんと乗車してくれるから嬉しい。けど

BD7

商売道具が壊れた  力任せにグイグイ切ったら 根元から折れた

この部分は熱くなるので、どーやってくっ付ける? もう使えない





手作り    Comment(10)   Top↑

