わんこと暮らしを楽しく♪   DOG GOODS ・ ハンドメイド革小物 ・オーダー名前入れ
コムあず商店★商品 | チョーカーサイズ | レザークラフト | 手作り | 手作りわんこ服 | 公園 | カフェ | おでかけ | オフ会 | お泊り | 未分類 | 
プロフィール

コムあず

Author:コムあず
●所在地:東京都
●苦手なもの:パソコン
●趣味:手芸・レザークラフト

♪わんこの世話に仕事と家事
   日々製作に励んでいます。

●我が家の愛犬
コムギ (ロング・レッド)
   2000・10・8 男の子
あずき (ワイヤー・ワイルドボア) 
   2005・7・26 男の子

メールフォーム
ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

返信に2.3日かかる場合がございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
コムあず2
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達☆リンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.06.11 Wed
5月の出来事
108.png
GWは花をテーマに目的地を決めようと、「藤の花」の公園わんこNG
「富士山と桜草」の公園もわんこNG。 「ネモフィラ」の海浜公園は遠いし~
で、「桜草」が有名な秩父の羊山公園 に向いましたが 渋滞で断念
途中 イイ感じの古民家にテラス席 発見 
天ぷら うどん850円?安いし、美味しい。 また来たいと思った。

テラスで食事中 女の子がよって来て 「可愛い すごい可愛い」 って・・・
コムギを見て 「すごいキレイ すごいすごい」 って・・・?
あずきの首輪を触って 「いいなぁ~可愛い」 って。
しばらく女の子は、コムギをあずきの首輪を触って 「可愛い」の連呼。
可愛い女の子 ありがとう 今思うと、あげればよかったと。。。


109.png
幕張ペット博 あ~ちゃん 500円で「マッサージ」をしてもらいました。
コムギは留守番させたので、 コムギのお土産にTopZooのベットを購入
1010.png
茶色の冬用ラウンドベットもデカイけど、 それに負けない大きさ。
ハートのおもちゃがベットにくっ付いていて・・・即 破壊 
105.png
期待を裏切らない 可愛い子 接触してますが、縦列駐車。
買って正解 大正解。 これからもっと癒して欲しい。


106.png
晴天の横浜でございます。  この日もあずきと電車に乗って。
107.png
KKRポートヒル横浜 人間用のホテル内で行なわれたイベント
イベントの写真がないけど、わんこグッツショップやヨガなど、など
101.png
はじめましてのワイヤーちゃんともご一緒でき 楽しいイベントでした。


102.png
文化祭 K9ゲーム あ~ちゃん・・・特技がありません
104.png
レディーと一緒に          ちょっと困った顔のあ~ちゃん。

5月はイベント盛りだくさんでした。 あずきも私も電車に慣れて、行動範囲が広くなった 

未分類    Comment(2)   Top↑

2014.06.10 Tue
4月の出来事
22.png
桜咲く狭山公園 満開を過ぎて駐車場も待ち時間5分だったような。


写真 1
代々木公園のイベント あ~ちゃんと電車に乗って来ました~。
早食い競争に参加しましたが、意外とあ~ちゃん 食べるのが遅い!!
骨を狙う あ~ちゃんの行動は素早い。
写真 2
お友達が スペシャルなわんこメニューを作ってきてくれました
レジャーシートを広げてピクニック気分
あ~ちゃんに 怖い電車に乗ったご褒美。 ウマウマでした。
3.png
はじめて会うワイヤーちゃんにも会えて、楽しいイベントでした。


23.png
またまた代々木公園 橋本 まゆ子先生のヨガです。 2回目
プロのカメラマンさんが撮影してくれて この日は すんごく暑かった!
24.png
リフレッシュ終了後 ヨガ参加者みんなでランチ
写ってないお友達 すいません。
またお会いできるのを 楽しみにしてます。



4.png
コムギの車専用ハウスです。 小さい頃から車では ずっとハードケース
5.png
最近 狂ったように泣き喚くので、ドライブボックス購入
ウソみたいに落ち着いて、正解の買い物でした。
写真 3
落ち着かなかったのは この日の公園 前歯で大地を掘って
草の根っこを食べる。 最近ではやらなくなった ヘンな行動
なんだか大興奮でヨダレが巻く巻く トルネードヨダレ
家では壁にぶつかるけど、 まだまだコムギも元気な証拠かな

未分類    Comment(0)   Top↑

2014.06.09 Mon
4月お泊り合宿
14.png
忍野八海  雲に隠れた富士山。 10時頃だったかな~すごい観光客
奇麗な湧き水の池 そして小川沿いを散歩。  わんこOKの店もある。
15.png
みんなと合流Woof ここは昔 コムギと泊まった事がある。
昔と違って奇麗になっていた。。。Woofではランチをしただけ。

宿泊先のカーロフォレスタ山中湖  2回目のお泊り。
ランでわらわらして 館内1階のスペースでお喋り。フリードリンクが嬉しい。
17.png
見た目よりボリュームあって、写真がないけどデザートは最高だった。
18.png
テトくん  じゅりちゃん  マシュちゃん  HAPPY BIRTHDAY
16.png
ディナーの後は、一部屋に集まって わいわいガヤガヤしてるのは・・・誰
みんなで持ち寄った お菓子にフルーツ。 そして一瞬芸の披露もやったね~
このころから外では 雪が降り出して・・・4月に雪!!
19.png
おはよう~の朝は雪景色。 朝食は和食 こちらも大満足。
20.png
山中湖交流プラザきらら ここには雪がない。 みんなでお散歩
そして恒例ペパームーン でアプリコットパイ。

わんこ様11と楽しい時間が過ごせ 幸せでした。次回の合宿楽しみ

21.png
大き過ぎるベットを買ってから、 仲良くくっ付いて寝るようになった兄弟
と言っても、あずきからはくっ付かない  コムギが あずきの寝ているベットに。
今までは、絶対同じ場所に寝るなんて考えられなかったのに。
去年4月?8本抜歯したコムギ  だんだん優しくなってきた感じ 

お泊り    Comment(4)   Top↑

2014.06.08 Sun
3月の出来事
写真 11
3月連休に 前日宿を探し 伊豆 下田へ白浜海岸を貸切ました
コムギに 奇麗な海を見せてあげたくて。。。コムギ大喜びで 海水を飲む 飲む
写真 8
写真 9
写真 10
干物屋さんの テラス席・・・外に1席だけ 焼き台?があってワンコOK
干物屋さん だから干物だけ。 「おにぎりや飲み物・持ち込みOK」
金目・イカは絶品でした 人気のお店です。 待っている間 海で遊んで
席が空いたら 「お客さ~ん 席が空いたよ~」 と電話してくれます。

写真 7
河津七滝にも行った 桜の時期が終わり 渋滞なく、人も少なく。。。
七つ全部見れなかったけど、マイナスイオンたっぷりの滝は大好き。


写真 6
そう3月に 私の黄色い車とさよなら 新車にやっとETCをつけた。
油壺マリンパークで、イルカに乗りたいあ~ちゃん。すごい強風だった。


写真 5
さいたまアリーナで、2回目にのmiliさんの撮影。
写真 13
写真 12
ビックサイト ドックショー   可愛いワイヤーちゃん発見
写真 11
バック好きな あ~ちゃん。 オレンジのバック イベントで購入
茶色のバックもイベントで。 これは電車用 
この頃から 電車でのおでかけが増えたのである。 あずきも私も慣れてきた。
まだまだ 思い出し日記は つづきますよ。    次回は4月はどこ行った



未分類    Comment(0)   Top↑

2014.06.08 Sun
2月の出来事
今年正月にUPしたまま 放置してしまっているブログ
一度やらなくなると・・・
「どーしたの?」「具合が悪いの?」 などなど心配してくれる声が。。。

だからといって 2月の雪
から再開することもなかったが・・・東京大雪 の話題から
写真 1
いや~思い出すと ほーんとに大変だった駐車場の雪かき
スコップなんて どこも売り切れ。 100均のチリトリと園芸用シャベル
写真 3
今度は早めに 丈夫な雪かきスコップを買うぞってこんな大雪もうゴメンだっ。

写真 2
そしてそして、コムギの白内障が ゆっくり進んで散歩が困難になり、電信柱に激突
新しい 黒いバックを買ってあげる。 茶色のスリングは7年前に作ったやつだっ。
コムギには 同系色で 同化してしまう。。。
写真 4
あ~ちゃん はじめての電車に乗り 文化祭に参加しました。
2月だった?のね。   はじめてのドックヨガ に挑戦
コムギは留守番だけど、あずきと一緒にできる ヨガ は楽しい

おでかけの少ない我が家ですが、2月の出来事はこんな感じでした。
※ 写真がとても荒いです。なんで?スマホからPCに送ってリサイズして・・・
   高度な技術はいらないと思うけど、今の私では これが精一杯なのです。








未分類    Comment(2)   Top↑

